注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

【同性愛に関することです。不快になられる方は見ないようお願いします。】 私…

回答4 + お礼1 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 16:14(更新日時)

【同性愛に関することです。不快になられる方は見ないようお願いします。】

私は女です。性自認もどちらかよくわかっていませんが、女の身体であることに違和感は無いので女だと思います。

最近、女性を好きになってしまいました。
相手にはもう長い間連れ添ってきた女性のパートナーさんが居ます。
パートナーさんとのお話を幸せそうにする姿が好きです。
私が相手の方とどうこうなりたいという願望が無いわけではありませんが、それ以上に二人の関係を壊したくありません。

ありがたいことにたくさんお話させていただいたり遊んでいただいたりしています。
いつか自分がこの気持ちを相手に話してしまいそうで怖いです。

他愛ない話をしているだけで幸せですが、好きになってしまって、でも絶対に叶わないし叶えたくない恋なので本当に辛いです。
人を好きになるって辛いんだなって初めて思いました。

誰かに話してしまいたくて、でも誰にも話せないのでこちらに書かせていただきました。
文字にしたらすこし気持ちの整理もついた気がします。
聞いてくれてありがとうございました。
お二人の幸せを純粋に願えるようになりたいです。

No.2692270 18/08/13 02:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/13 02:43
匿名さん1 

それは辛い恋愛ですね

恋愛だけが全てではないですが
多分主さんはそこらへんもわかってるような気がします

それでも好きになってしまったらどうしようもないですよね
そんなに簡単に変われないですよね

No.2 18/08/13 05:34
匿名さん2 

こんにちは。

私は女性で、昔、主さんと似たような感情を別の女性に抱いたことがありました。

主さんと同じで相手には長年付き合っていたパートナーがいましたが、それで彼女のお話を聞いたりするのが大好きでした。自分自身は同性愛ではないですが、その女性にだけ何故かそういった感情が少しあって、でもかといって彼女の幸せを壊したいとかそういった気持ちは全くなかったです。すごく変な気持ちでした。

その彼女に気持ちをずっと伝えられないままでいました。すると、ある日、彼女は転勤のため、引っ越さなければならなくて、それを聞いてショックでした。彼女が引っ越す先日、電話がかかってき
て、彼女から「愛してる」と言われて、それっきりでした。

今は私も結婚していて、その彼女との出来事は今となってとっても良い思い出としか心に残っていません。

人を愛する気持ちって本当にきれいなものなんだなということを感じました。

だから主さんもその気持ちだけを大切にね。相手にはパートナーがいるので、告白することはおすすめしないけど、その気持ちだけでも大切にしてあげてくださいね。

No.3 18/08/13 09:02
匿名さん3 ( ♀ )

その状況つらいですね。自分ならどうするか考えてみました。ダメ元で、告白する。他に好きな人を見つける…私なら他に見つけるかな?

No.4 18/08/13 09:50
通行人4 ( ♀ )

辛い恋したね。好きな相手がノンケなら諦めざるおえないけど同性愛者なら全く可能性がないわけではないから一緒にいれば諦められないだろうね。好きな人の恋の話を聞くのが好きってすごいね。私なら聞きたくないし嫉妬や独占欲から応援できないし耐えられないから気持ちなくなるまで距離を置くかな。好きになったばかりならこれから辛く苦しくなるだろうね。
気持ち伝えてしまいそうになったら好きだと直接言わなくてもあなたといると辛い、苦しいと伝えても良いのでは。
彼女のどこが好きなの?

No.5 18/08/13 16:14
お礼

聞いてくださってありがとうございました。
同じような経験された方もいて、少しホっとしました。
アドバイスもありがとうございます。
彼女は心が綺麗で、とても素敵な人です。人間としてよく出来た人。本当に美しい人です。
恋愛関係にならなくても、できるだけ長くお友達でいさせて欲しいなって思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧