注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

私が出かけようとすると、必ず親が怪しんできます。自業自得なんですが… 1番の原…

回答4 + お礼0 HIT数 574 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 11:13(更新日時)

私が出かけようとすると、必ず親が怪しんできます。自業自得なんですが…
1番の原因は元カレです。散々嘘をついて会ったので。
他にもSNSで知り合った男に会うことになった時は嘘をついてきました。
つきたくて嘘をついてきた訳ではありません。つかざるをえなかったからです。
言い訳ですよね…

会いたいという、向こうの欲求を振り払っていればこんなことにはなっていなかったんでしょうね…
私は断ったら、向こうが何かしてくるのが怖くて、とてもできませんでした…
精神的にも強くないので

今度、今カレと会うのですがまた1つ嘘をつきました…
友達と映画に行くと。

私、地獄に落ちますね…きっと
今カレのこと話してないんですが、素直に言ったら少し違うんでしょうか…
元カレも今カレもマッチングサイトで知り合いました。元カレにはお金を騙し取られました…。親の認識はマッチングサイト=出会い系=危険⚠ です。
それでも、やり取りしてる人がいると親に言ってあります。付き合ってるとは言ってません。

彼は、黙ってな。逆に親の悩みの種が増すと言っています。
私はもう嘘はつきたくないです…
彼のことを話して勘当されても構いません。

18/08/13 10:26 追記
精神年齢が成長してない26歳です…

No.2692358 18/08/13 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/13 09:58
匿名さん1 

主さんいくつ?
親は子を心配するもの。
子は嘘ついて遊ぶ事もあるだろうけど、
たまたま助かってるだけなんですよ?
危険な目に合わせたくないから心配するんですよ。
彼の言う「親の悩みの種が増す」は信用しなさんな。
面倒なことになるから言うなって事で、
あなたの事もあなたの親の事も考えての発言ではありませんから。
親の悩みの種を増やしたくないのなら
正直に話させると思いますから。

No.2 18/08/13 10:08
通行人2 

主さん、何歳ですか?
凄く軽薄な感じがします。
親御さんが心配するのは、当然ですよ。

No.3 18/08/13 10:56
専業主婦さん3 ( ♀ )

≫勘当されてもかまいません。


どうぞご自由に。


ただし、今後は自己責任。


お金を騙し取られて傷付いて泣いても、バカ!と言いながら慰めて心配くれるご両親はもういないんですよ。


嘘はよくないです。

この先もあなたは自分の嘘に苦しむことになります。


自ら希望して勘当してもらうんだから、自分の嘘で苦しんでも親御さんのせいには出来ません。


それも自己責任。


逆転の発想で独立する良いきっかけかもしれませんね。


年齢的にも頃合いかと。



しつこいけど、大事な事だから二度言います。


今度お金を騙し取られたら、家賃も公共料金ま払えないし、ごはんも食べられなくなります。


勘当されている主さんには、帰る家もありません。



頑張って。



No.4 18/08/13 11:13
匿名さん4 

そりゃお金を騙し取られるような事態にもなった事あるのだから、そりゃ心配するでしょう。
その経験を学習せずに、また嘘をつくとか。。。
本当に味方になってくれて心から心配してくれるのは、彼ではなく親なんだから、彼よりも親の言う事を聞かなきゃ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧