注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

こんにちは。 皆さんの時の学校の時の卒業式の歌は何だったのですか。 私が小学…

回答2 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 16:07(更新日時)

こんにちは。
皆さんの時の学校の時の卒業式の歌は何だったのですか。
私が小学校・中学校・高校の時は在校生は贈る言葉を歌い卒業生は仰げばとうとしでした。
今では卒業生を送る在校生は何を歌い、そして卒業生は自由課題を歌いながらも卒業の時の歌をと
聞いています。
本当に時代が変わりましたね。
そして歌を歌っていてもふざけている生徒もいますがうるさくて仕方がありません。

No.2692399 18/08/13 11:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/13 12:12
案内人さん1 

小学校→仰げば尊し、
中学校→ヴィヴァルデイの春、を歌ったり曲を流したりしていました。
高校→特になし、ですかね(汗💧)。

No.2 18/08/13 16:07
匿名さん2 

小学校は、「蛍の光」。
中学校は、「旅立ちの日に」。
高校は無かったかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧