注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私は高校生です。 自分が外では猫かぶり?で良い人のようなのですが、家の中では、…

回答3 + お礼2 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
18/08/16 11:14(更新日時)

私は高校生です。
自分が外では猫かぶり?で良い人のようなのですが、家の中では、悪魔のような最低最悪な人間です。

家で、怒られた時に、「育て方が悪いんだ」とすぐに、言い返してしまいます。そして、本やネットで見た、子育ての正しい?というか、書かれていることと、間違っていると、親をバカにするかのような喧嘩してしまいます。
特に、おばあちゃんと話すのが好きなのですが、話している時に、まるですべて知っているかのように、間違っていないかのように話すので、それを間違っていると指摘し、いつも喧嘩になります。
私は、最低最悪な人間なのはわかっています。ただ、直そうと思ってもつい、我慢できませんし、大好きであるからこそ、間違っていると思うことは正して欲しいんです。子どもに指摘されたから、怒るっていうのはわかります。
どうしたらよいですか?

No.2692424 18/08/13 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/13 13:04
匿名さん1 

別に論する必要もなく、聞き流して、自分の理想となるものを
目指せばいいと思うんだけどな。
それに喧嘩したら嫌でしょ?

No.2 18/08/13 13:26
お礼

>> 1 はい!そうですよね。楽しくできるように、頑張ります。ありがとうございます。

No.3 18/08/13 17:21
匿名さん3 ( ♂ )

本やネットの情報が絶対に正しいとどうして思うのか、むしろそれが理解できません。
必ずしも正しい情報だけでは無いと、わかってますよね?
子育ての方法、自分で経験してもいないのに
あんたら間違えてるんだ、なんて言えるほうがおかしい
親やおばあちゃんは、試行錯誤し自分が経験してきた結果を話してる筈です
その意見に疑問を感じるなら、自分で見聞きした情報とすり合わせ、否定するだけでなく議論をした方が余程有意義だよ?
社会に出た時、自分が知った情報だけが正しいと思って居たら絶対に失敗します
反論するために情報を集めることが出来る、それができるなら 身近な大人の意見も聞いて自分なりの答えを見つけるのも面白いはずです
絶対に役立つ技能になりますよ?

No.4 18/08/13 19:59
お礼

>> 3 お厳しいことばありがとうございます。もっともだと思います。目が覚めました。
ありがとうございます。

No.5 18/08/16 11:14
匿名さん5 

相手の間違えを探さないで、緩い気持ちで、ただ楽しく会話するのを目指したら楽だと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧