注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

当方30代前半の男です。 情けない話かもしれませんが、仕事の転勤でこの春から、…

回答4 + お礼4 HIT数 573 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 21:55(更新日時)

当方30代前半の男です。
情けない話かもしれませんが、仕事の転勤でこの春から、生まれ育った前橋から横浜に引っ越しました。
地元を出たのも実家を出たのも初めてです。
知り合いもおらずつまらないです。
一人暮らしも大変だし寂しいです。
地元に帰りたい、実家に帰りたい、姉や姪に会いたい、友達に会いたい。
未だに慣れず、寂しくて、夜1人の部屋で涙が溢れてくることが今でもあります。
仕事も忙しくて大変です。
サービス業なのでお盆は帰れません。
そこに良い人でもいたら全然違うんだろうなと思い、婚活を始めてみようと思ってますが、何から始めていいのかわかりません。
本当に寂しくて仕方ありません。
同じ境遇の方、同じ経験をされた方、どのようにして乗り越えましたか?
長文になりすみません。

No.2692528 18/08/13 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/13 17:10
匿名さん1 

ようやく独りになれて良かったですね。成長するチャンス!成長したら彼女できますよ。

No.2 18/08/13 18:03
おばかさん2 ( 30代 ♀ )

進学、就職、転勤など、地元を出るタイミングは人それぞれ。
まあ、合う合わないってあるからねぇ…
横浜は主さんに合わないんでしょう。
でも、郷に入れば郷に従えという言葉があります。
その土地に馴染み楽しむ努力をしてみては?
出会いを求めるのもいいことだと思います。
少し視野が狭い印象を受けたので、都会の暮らしの中で、もっと違う新しい世界を見つけてみてはどうでしょうか。

No.3 18/08/13 18:37
お礼

>> 1 ようやく独りになれて良かったですね。成長するチャンス!成長したら彼女できますよ。 ありがとうございます。
今は独りが寂しくて仕方ないんですが。。
でも、変わるチャンス、成長するチャンスなのかもしれませんね。
積極的に外に出てみようと思います。

No.4 18/08/13 18:39
お礼

>> 2 進学、就職、転勤など、地元を出るタイミングは人それぞれ。 まあ、合う合わないってあるからねぇ… 横浜は主さんに合わないんでしょう。 で… ありがとうございます。
馴染む努力は必要ですよね。
視野を広げて、違う世界を知ろうと思います。

No.5 18/08/13 18:46
匿名さん5 

趣味のサークルに入って友達見つけるのはどうですか?
興味のある社会人サークルに入れば彼女もできるかもしれませんね。

サービス業だと残業があったりでなかなかむずかしいですか?

No.6 18/08/13 20:53
お礼

>> 5 ありがとうございます。
サークルで出会うというのはよく聞きますよね。
私には趣味といえるものが特になく、友達と飲んだりご飯食べたり、家族と他愛のない話をしたりするのが楽しい時間でした。
趣味を見つけたり新しい出会いをそこで探すのもいいですね。
仕事は残業や休日出勤も多いですが、基本的に平日休みなので、そういう場所に出ていくことも考えてみようと思います。

No.7 18/08/13 20:58
匿名さん7 

今度は、自分自身、男として成長できるチャンスですよ。引っ越し場所の美味しいお店、くつろげるお店を散策してみましょう。そこで地元の常連さんとも交流するとおもしろいです。

No.8 18/08/13 21:55
お礼

>> 7 ありがとうございます。
成長する努力をしなければですね。
食べることは好きで、少々ふくよかな体型です。笑
店開拓もいいですね。
素敵な女性との出会いを探すのもいいですが、まずは友達を作った方がいいのかなとも思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧