注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

死にたいです。無気力です。 いろんな沢山の辛い事や悩み事が同時に降りか…

回答4 + お礼0 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 18:37(更新日時)

死にたいです。無気力です。


いろんな沢山の辛い事や悩み事が同時に降りかかって本当に辛いです。高校3年です。毎日苦しいです。話し出すと長いので内容は省略させていただきます。寝付けない割に2時や3時に目が覚めます。二度寝しようと思ってももう眠れないです。父は何も関係ないし悪くないのになぜか父と会うのが嫌で父とまともに会話してないです。一日中ずっと不安なモヤモヤ、ザワザワした気持ちで、鼓動が早い感じです。ずっと手汗をかいてます。学校も不登校になりたいけど将来の進学や就職のことや育ててくれてる両親に申し訳なくて休むわけにもいかないと思ってます。不登校になったら本当に救いようがない人間になってしまう気がします。今は夏休みですが、休みの日ほど色々考えてしまって苦しいです。闘病中の人に大変失礼ですが何か病気になってしばらく入院したいとか思ってしまいます。勿論苦しいでしょうし無理ですけど...
ネットで解決法検索しまくる毎日です。もう記事を色々見すぎて全て見飽きたくらいです。
一日の起きている時間のうち半分は泣いてます。
さっき自分でも驚きました。いつのまにか自殺の方法とかを真顔で調べていました。自分が自殺した後を想像すると母がまず見つけて...と考えてるうちに理性が戻って調べるのをやめました。
唯一好きだったゲームのアプリを開いたり、YouTubeやニコ動、インスタで動画を見ても集中できないです。ほぼ一日中スマホ触ってる自覚があります。触ってないとその沢山の辛い事がのしかかってきて苦しいからです。
どうすればいいのか分からないです。
毎日苦しいです。親に迷惑がかからずに飲んだ瞬間眠って死ねる薬があれば絶対に今すぐ飲む自信があるくらい苦しいです。
不登校なんてなった事ないし、不登校の人ってどうなの?と思ってたくらいなのに今は学校に行くことを想像しただけで怖いです。今なら気持ちが分かります。
体験談等あればお聞かせください。

No.2692547 18/08/13 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/13 17:36
通行人1 

ジョギングしてドーパミン出す。

No.2 18/08/13 18:21
おばかさん2 

深夜に起きる←この時期暑いから仕方ない
父親と会話をしない←本能的に自立しようとしてる証拠
ずっとスマホを見ている←それで心は落ち着いても、体には負担が大きい
不登校になりたい←君はなれない、何故なら君みたいなタイプは引きこもるほど病むから

とりあえず、家でスマホばっかり触って海かプールに行って来い

No.3 18/08/13 18:36
お助け人3 

そら辛いやな。
オレも高校3年になってもやりたい事なんかこれといってなくて、
なるようになるさって思って、とりあえず卒業して、その後親の勧められた専門学校
行ったけど、やっぱりつまらなくて中途退学。オレもその時は辛かったよ。
学費も払ってもらっての退学だから、親に迷惑かけた訳だし。
まあ、その後は「生きるか」って感じで、就職もせずにバイトしてた。
紆余曲折あって30歳近くまでかな。
そこから何とか就職して、現在かな。
とりあえず、生きてりゃ何とかなっちまうさ。親より先に死ぬことは一番の
親不孝だぞ。産んでくれた事に感謝して生きろよ。生きてなけりゃ親孝行も
出来なぇぞ。まずは生きてる事が親孝行だ。そんな考えでいいよ。

No.4 18/08/13 18:37
匿名さん4 

進学をされるということは、受験勉強を
しているということですよね。
ご両親とは、仲は悪くはないのですか。

勉強に集中できないとか、何か悩みがあるのでしょうかね。
親御さんから勉強や進路のことで、色々
言われたりするのでしょうか?
泣くこと自体は、発散になるのであれば
時々泣いても構わないと思いますよ。

でも泣くだけでなくて、楽しい動画やお笑いでも見て笑ったり、
スポーツやストレッチをして汗を流したりするのもいいですね。

眠れない時は、眠れないと考えるよりは
本を読んだり雑誌を見たり、音楽を(ヘッドホンで)聞いたりして、
リラックスされてください。
また腹式呼吸(2〜3秒鼻から息を吸って、
7〜10秒くらいかけてゆっくり息を口から吐き切る)
も気持ちが落ち着くので、10回くらい呼吸だけに集中するのも
オススメですよ^^

寝る前(11時に寝るなら)9時以降は
パソコンや携帯の画面は見ないようにしてください。
暑いので寝苦しいこともあると思いますが、
睡眠の質が悪くなるとも言われますからね。

不登校になっても何も解決しませんよね。
特に学校でいじめがあるとか、行くのが死ぬほど辛いわけでなければ
とりあえずは学校に行かれて見てください。
体調が思わしくなければ、保健室に行ったり
早退するなりすればいいと不登校以外の方法で、無理しない方法や
良い意味での一時的な逃げ道(休む方法)を考えてくださいね。

休みの日には、できるだけ
家でこもって動画を見るのではなくて
図書館で半日過ごすなど、少し気分転換してください。
自転車や徒歩で行けるなら、運動にもなるでしょう。

勉強したり、本を読んだり、休憩室で
お茶してボ〜ッとしたりでもいいです。
一人でいたり、家にいるよりは
外に行った方が、気がまぎれることもあるでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧