注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

一人部屋無い小学生高学年てどれくらいいますか? 今5年生女なんですがまだ弟と一…

回答8 + お礼3 HIT数 1058 あ+ あ-

匿名さん
18/08/14 12:07(更新日時)

一人部屋無い小学生高学年てどれくらいいますか?
今5年生女なんですがまだ弟と一緒の部屋で本当に嫌です。汚すし、散らかすし、おねしょするし、勝手に人のもの触るし。
家がアパートで2部屋しかないって貧乏ですよね?

No.2692559 18/08/13 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/13 17:49
匿名さん1 

住む家があるだけ感謝しましょ♡

No.3 18/08/13 17:54
お礼

そうなんですか?
みんな自分の部屋あって遊びに誘ってくれて行くけどうちは部屋がないから誘えなくてハブられて来ました。
このまま部屋なしで中学生になったらもっとつまらないだろうし、弟といつまでも一緒にいたくないです。

No.4 18/08/13 17:57
おばかさん4 

2部屋しかないって、狭すぎじゃね?
君の弟が何歳か知らないけど多分まだ幼いよね
中学生に上がる頃には絶対に引っ越した方が良い

本題に戻るけど、小学生で1人部屋持ってる人は少ないと思うよ
特に兄弟との年齢が差ほど無い場合は1部屋2人で使ってる
同じ部屋にする理由はないけど、別ける理由も無いよねって感じ
中学生に上がると受験勉強やら思春期や反抗期があるから部屋を別けるのが無難だけど

No.5 18/08/13 17:58
匿名さん1 

大丈夫ですよ。
義務教育は中学生まで。

その後は働いて一人暮らししたらいいですよ〜!

No.6 18/08/13 18:06
お礼

>> 4 2部屋しかないって、狭すぎじゃね? 君の弟が何歳か知らないけど多分まだ幼いよね 中学生に上がる頃には絶対に引っ越した方が良い 本題… やっぱ人数にあってないですよね。
弟は2年生です。
まだ同性の妹なら我慢出来るし、友達も一緒な子がいたけど。
親に相談してみます。絶対中学生になるまでにひとり部屋欲しい!

No.7 18/08/13 18:08
お礼

>> 5 大丈夫ですよ。 義務教育は中学生まで。 その後は働いて一人暮らししたらいいですよ〜! 一人暮らしですか!
でも高校はちゃんと出たいです。
親が中卒で恥ずかしいので。

No.8 18/08/13 18:48
ゆいゆい ( 40代 ♀ zhXHCd )

うちも5年生の長女部屋なしです。空いた部屋はあるのですが、一人が怖いと言ったりして持たず💦💦
寝るときも家族5人が3つベッドを並べて寝てます。
さすがに狭くて一人立ちしてほしいと思いますね。宿題なんかもリビングでしています。

No.9 18/08/13 18:52
匿名さん9 

姉妹であれば、同じ部屋を一緒に使うことは
よくあると思いますが、
弟さんとだと、もうそろそろ別の部屋で寝たいですよね。

ただ、ご両親の収入など経済状況で
どうしても、広いアパートを借りることが
できない場合、(親も広いところに引っ越したくても)
どうにもなりませんよね。

ご両親が一部屋、あなたと弟さんが一部屋、
そして、キッチンと居間がある感じですか?
それとも居間があなたと弟さんの部屋と寝室になってるのですか?
可能であれば、弟さんに居間で寝てもらうなど
せめて寝る時は別にしてもらえるといいですね。

人のものを触るのは、やめてほしいですね。
でもまだ小さいので、一度言っただけでは
聞けないかもしれません。
親御さんからも、何度か言ってもらった方がいいですね。

高校は出たいと思っているのですね。
就職するにも、進学するにも高校はできるだけ
卒業した方がいいですね。将来、一人暮らしをするためにも
しっかりと勉強してくださいね。^^

No.10 18/08/14 00:03
サラリーマンさん10 

三人子持ちのお父さんです。最近まで子供三人、妻、義理母と6人で3LDKで暮らしていて、各自 自分の部屋はありませんてしたが、兄弟仲良くやってましたよ。娘が自分の部屋が欲しくて、戸建てを購入しましたが、家族の会話も減ってしまいました。狭い方が家族は仲良しかもしれません。

No.11 18/08/14 12:07
通行人11 

貧乏なんだったら部屋もらってもエアコンなくて暑くて友達呼べないだろうし自分も部屋に長くいれない。
それか電気代かかるからエアコン使わせてもらえない。

今は階級社会だから仕方ない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧