注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

私は高いところもダメで話すのも怖く、遊んでいた子が私をいじめをしてきた人と仲良く…

回答24 + お礼41 HIT数 2257 あ+ あ-

悩める人
18/08/17 23:19(更新日時)

私は高いところもダメで話すのも怖く、遊んでいた子が私をいじめをしてきた人と仲良くなりいじめられ、もともと引っ込み思案でもあり人と目が合うと避けたりして、会社でも避けています。人の輪にいると落ち着かなくなるから避けています。

意地悪してくる人や悪口や陰口言う人もいます。仕事で年下と付き合うとその子は高いところが好きで私がいけないと文句を言われました。周りもなぜ乗らないのか責められたり家族にも言われます。

2ヶ月前に約束断ると文句を言われました。カラオケで私がうまいと文句を言われたり。だから耐えられなくなり別れました。周りに悪口を言い振らされ悪者です。口下手だから余計に。

会社の上司には1人でいると意地悪されるのは当たり前と言われました。

みんなには心はないのでしょうか?年上の女性は悪口言い過ぎで嫌だから避けると悪口広められたりデスノートに書くと言われたり…

関わりたくないから扉目の前でしめられても2年ぐらい無視してもまだ悪口を言われます。

サイコパスなんでしょうか?こんな人たちしかいません…人の中が怖いです。別の場所へ出かけたとき人と話し高いところが怖いと話すとそんなことないよと言われます。私には恐怖の場所で絶対行きたくありません。映像見ても怖いです。人を好きになれません…幸せなら幸せでいいですが不幸で幸せな人が許せなくて美人にはいい顔する人ばかりです。

18/08/13 18:50 追記
住みたい場所の家賃などは調べたりしています。働きたいところも。35歳まではいいようですが内容が途中採用は企画などの仕事。期間社員から始まり3年でならないと辞める感じです。なかなか正社員にはなれないようです。

18/08/13 19:15 追記
仕事を頑張っていたら褒めてきたり尊敬されたりはしたことあります。努力は報われないことはないと感じました

No.2692573 18/08/13 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/13 18:37
おばかさん1 

類は友を呼ぶ

あなたにもその一端があるんよ。
会社辞めりゃいいやん。
なんでその職場におるの?
会社にいるのはあなた自身の意思。

そんな人がいない会社に勤める事を勧めるけど…。

そもそも愚痴っぽい内容だから、
ま、それなりに頑張ってください

No.2 18/08/13 18:44
お礼

>> 1 なぜ会社にいるのか、生活のためです。別の職場へ(住みたい場所)へは行きたいです…

No.3 18/08/13 18:45
匿名さん3 

転職しないんですかね

No.4 18/08/13 18:46
お礼

>> 3 1度転職しました。しかし同じような人です…住みたい場所へ、上京はしたいです…

No.5 18/08/13 18:53
おばかさん1 

だったら次はしっかりと下調べして転職しなさい。

それで転職先が決まったら辞めない事。
後、人の事が気になる理由がよくわからんのですよ。

そんなに弱いかね…人って

No.6 18/08/13 18:56
お礼

>> 5 有名で大企業の職場で叔父の勧めで入りました。何があっても倒産はしないからと。私の意思で決めたわけじゃないです。前の職場は学校から就職活動でつきたい職場がなく先生にお手上げと言われて仕方がなくボーナスもありで入った場所です。

人のことは気にしてしまいますね。いろんなことを。

No.7 18/08/13 19:12
案内人さん7 

主さん、主さんの気持ちイタイほど分かります。わたしも人の目を気にして、自分でどうしたらいいか分からず噴き出す日々でした。
きっと主さんは小さいころからいいたいことを言わなかったのだと思います。わたしは自分のやりたいことを「◯◯をやりたい」と言ったことがありませんでした。だから、今になって小さいこどものようにグズるんだと思います(幼)💧。
職も自分の納得が行くまでやってみるとよいと思います。

No.8 18/08/13 19:16
おばかさん1 

何それ?

だったらイジメに遭ってるのも仕方ないでしょ?
自分の意思でそこに入ったんぢゃないの?

ま、過去は仕方ないとして。
あなた、何かやりたい事とかないの?
仕事で。
それ見つけないとこれから先、転職しても同じ事繰り返すよ。

後、周りのせいにしない!
全部、自分のせいよ!
それ頭に入れてこれからの事、考えてみたら?

単に答え求めとるなら浅はか。
頭使って乗り越えなさい。

後、何があっても潰れない会社なんてこの世に存在しないから(๑>◡<๑)
まだそんな事言ってるヤツいるの?w
日本人特有の発想で久々ウケたわwww

No.9 18/08/13 19:19
お礼

>> 7 主さん、主さんの気持ちイタイほど分かります。わたしも人の目を気にして、自分でどうしたらいいか分からず噴き出す日々でした。 きっと主さんは小… 今になり言ったりすることがあります。父に悪いことをすると怒鳴られたり、私はよく騒ぎ壁にぶつけて怒鳴られたりしました。恐怖心は残ってます。母は私は気にしないようにし父に優しくしていると好きだと思われていますが。自分の意見を言うと、行動とると怒鳴られたりすると感じますね。そこから変わりたくていろいろひとり旅したり好きな場所へ行きますが今度はお金使いすぎたり。母には出かけること、1人で行くことなどよく言われます。

No.10 18/08/13 19:25
お礼

>> 8 何それ? だったらイジメに遭ってるのも仕方ないでしょ? 自分の意思でそこに入ったんぢゃないの? ま、過去は仕方ないとして。 … 子供の時から人の場所へ行くのが怖くて社会に出るのが億劫で仕方がありませんでした。私の就職した時は就職先に勤めれるかわからない氷河期時代なので叔父が心配し入れられました。

いじめる人は嫌いなので関わりたくはないですね。無視して難を逃れてますが会社も嫌いです。

No.11 18/08/13 22:47
おばかさん1 

難しいね…。

主さんは既に尻尾巻いて逃げたいわけね。
だけど叔父さんの関係があるから逃げられないわけね。
しかも生活があるから逃げられないわけね。

ぢゃあどうすんの?

あなたガキ?
休みに入って休み明け出勤したくないだけやろ?

会社入ってあるイジメとかたかだかしれとるよ。
文句あるなら訴えればいい。
ココにおる誰もアンタを助ける事はできんよ?
他力本願そのものなんやろうけど、
そろそろ「戰え」
勇気を振り絞りなさい。
「戰う勇気」を
それができないなら媚びなさい。
そして「媚びる勇気」を持ちなさい。
そうすれば会社で平和に暮らせるよ(^_^)

  • << 13 私はいじめる人や媚びる人には関わらず笑顔でいきたいです。関わりたくない、人の悪口を言い合いたくない、人に意地悪したくない、小さい子でも笑顔がみたいししてあげたいです。前知り合いだった子を楽しませたことがあります。すごく喜んでくれました。猫も懐かなかった子が懐くようになったり。 そういうことの方が嬉しいし幸せを感じます。

No.12 18/08/13 23:27
お礼

>> 11 会社の休みすぎで上司に脅された時は厚生労働省に訴えました。厚生労働省は動いてくれ上司たちは怒られ休みについてアンケートを書きましたが。

あなたはいじめの辛さがわからないんですね。会社にただ行きたくない…そんな単純な気持ちなんかじゃないです。人に会うだけで、話をする行動だけで苦しくなる気持ちもわからない人に説教されたくはありません。人の気持ち考えてください。

No.13 18/08/13 23:34
お礼

>> 11 難しいね…。 主さんは既に尻尾巻いて逃げたいわけね。 だけど叔父さんの関係があるから逃げられないわけね。 しかも生活があるから逃げ… 私はいじめる人や媚びる人には関わらず笑顔でいきたいです。関わりたくない、人の悪口を言い合いたくない、人に意地悪したくない、小さい子でも笑顔がみたいししてあげたいです。前知り合いだった子を楽しませたことがあります。すごく喜んでくれました。猫も懐かなかった子が懐くようになったり。

そういうことの方が嬉しいし幸せを感じます。

No.14 18/08/13 23:49
おばかさん1 

猫とか子供とか会社の中におらんでしょ?
会社の中でそういう事ないの?

後、戰わずして得られるモノは無いって事よ。
典型的な日本人気質って事。

やってもない癖に偉そうに主張しない様に。
口だけやん、あなた。

ここで講釈垂れなくていいから
会社で今、私に言った様な主張しなさい。
そうすれば会社でのあなたの状況も変わるだろうよ。
それをせず、こんなクソみたいなトコで講釈垂れても何の説得力も無いって事よ。

厚労省訴えたから何?
イジメはあるんでしょ?
何も変わってない事を高尚に語る必要無し!

それからあなたが今経験しているだろう事は越えてきてますよ。
あしからず。✨

  • << 16 無視しているのも戦わないためです。腹はたちますが私まで何かしたら同じ人間になってしまいます。イジメられて嫌な気持ちはわかりますから。 猫や子供は癒しです。大事にしたいですね。

No.15 18/08/13 23:55
お礼

>> 14 すいません、私は仕事へ行き自分の仕事をしそれで帰りたいだけなので戦おうとは思いません。平凡な生活が好きなので。

イジメをする人は何かしらあるからすんんじゃないでしょうか。特にその人たちと戦いたいとは思いませんし平凡な暮らしをしたいです。イジメをする人に問題があります。なければイジメをすることなんてありません。

No.16 18/08/13 23:57
お礼

>> 14 猫とか子供とか会社の中におらんでしょ? 会社の中でそういう事ないの? 後、戰わずして得られるモノは無いって事よ。 典型的な日本人気… 無視しているのも戦わないためです。腹はたちますが私まで何かしたら同じ人間になってしまいます。イジメられて嫌な気持ちはわかりますから。

猫や子供は癒しです。大事にしたいですね。

No.17 18/08/14 00:48
おばかさん1 

ぢゃあ〜今が平凡な暮らしなんですよね?

良かったぢゃないですか。
猫とか子供に癒されて。

お幸せに…✨

  • << 19 たとえ会社に子供や動物などがいなかったにしても、会社や社会の人たちのようにイジメや意地悪、媚びたりして平気な顔をするような人間にはなりたくないですね。その気持ちはかわりません。あなたのようにもなりたくはないです。

No.18 18/08/14 01:09
お礼

>> 17 猫と子供は平凡で癒しですね😊後ディズニーやキャラクターも✨

家に帰れば猫が甘えてくるので嬉しいですね😃

会社や社会ではいじめがあったり意地悪とかあったりはしますが動物や子供、キャラクターなどの癒しや幸せは忘れたくはありませんね。

いじめや意地悪などは幸せじゃないかもしれません。でも子供の頃からは小さい子などには幸せを届けたい、癒したいと思ってきました。それは私が子供の頃大人や周りに望んでいたから。本を読み人に期待せず自分がなればいいと読み、小さい子や猫の喜びを見た時強く感じました。

アニメが好きで平凡な家庭や子供との愛情や優しさ、現実だとテレビなどで好きなことを楽しんだり、達成したいことに挑戦し、チャレンジし、達成し喜びを感じている人や達成しなくても努力したことを無駄にしない人が羨ましかったです。だから好きなこと、ひとり旅や積極的になれなくても好きな場所に行き楽しんだりします。

会社は嫌いです。出来るなら社員が違う、穏やかな人たちになってほしいと思ってます。いじめは起きないから。

No.19 18/08/14 16:47
お礼

>> 17 ぢゃあ〜今が平凡な暮らしなんですよね? 良かったぢゃないですか。 猫とか子供に癒されて。 お幸せに…✨ たとえ会社に子供や動物などがいなかったにしても、会社や社会の人たちのようにイジメや意地悪、媚びたりして平気な顔をするような人間にはなりたくないですね。その気持ちはかわりません。あなたのようにもなりたくはないです。

No.20 18/08/14 17:27
おばかさん1 

病院に行く事をお勧めします。

多分、今のあなたは自分を守る事に必死だろうから。

私も聞く耳持たないあなたにどうこう言いませんけど…病院だけは行って診てもらってください。

無い物ねだり
全部人のせい
あなたの周りで起こってる事は
あなたにも責任があるんですよ?
子供ぢゃないんですから、
少し考えてみて。
考えても考えが変わらないのであれば
病院に行きなさい。

相談する人がいない孤独なさいあなた。
あなたはアダルトチルドレンかも。
早く根絶的治療をしてもらってください。
なんか大事になりそうで心配です。

ホント早めにネ!
お大事に…✨

  • << 22 今おかしい事件が多いのはイジメや意地悪するのは許されるからなのかもしれませんね。ぶつかっても謝らない、すぐイライラする。おかしい人ばかりだから殺人までする人間が出てくる。同情はできませんね。

No.21 18/08/14 17:30
お礼

>> 20 行ったことありますが普通と言われました。私はおかしくはないみたいです。おかしいのかと思いいきましたけど。イジメや意地悪などが嫌いなのがおかしい扱いですか。よほど世の中はおかしい人が多いんですね。意地悪やイジメはおかしいと思ってますから。

No.22 18/08/14 17:32
お礼

>> 20 病院に行く事をお勧めします。 多分、今のあなたは自分を守る事に必死だろうから。 私も聞く耳持たないあなたにどうこう言いませんけど… 今おかしい事件が多いのはイジメや意地悪するのは許されるからなのかもしれませんね。ぶつかっても謝らない、すぐイライラする。おかしい人ばかりだから殺人までする人間が出てくる。同情はできませんね。

No.23 18/08/14 17:40
おばかさん1 

病院に行ったの?
何科に行ったの?

まだ自分がおかしくないって思ってる?
それが俺からすれば異常よ。
俺もそうだけど人は間違うんよ。
自分がおかしくないとか言えるあなたは既に問題よ。

そのイジメや意地悪にどうして
こうも拘れるの?
それがすごいんだけど…(๑>◡<๑)
そのエネルギーを違う方に使いなさい。

後、その対象者がいない所でコソコソ言わないの!
面と向かって文句言いなさい。
文句言えないなら
自分の意見でいいから言いなさい。

No.24 18/08/14 17:46
お礼

>> 23 カウンセリングですよ。

私が間違えるとか思うんじゃなく、イジメや意地悪をされたら、相手に同じことをし嫌な気持ちにさせることを後悔するのはダメなんですか?

私がもし仮にイジメや意地悪をし、自分は間違えることをする、だからイジメや意地悪はいいでしょという人間ならあなたはどう思いますか?

私なら私でも最低な人間だと思いますよ。後悔します。イジメや意地悪を平気でできる人間なのだと。人や動物などを傷つけるのが平気な人間なのだと。

人を傷つけるのを失敗とは思いません。そんな簡単な気持ちにはなれないです。後悔します。

No.25 18/08/14 17:49
おばかさん1 

ごめんなさい⤵︎

伝わりません。
ちょっと最初のカウンセリングだけは分かりましたが、その後がごちゃごちゃしすぎてます。

わかりやすく簡潔にお願いします!

No.26 18/08/14 17:54
お礼

>> 25 誤魔化していますね。

イジメや意地悪は失敗なんかじゃありませんし間違えちゃったと軽い気持ちなんかじゃないですし。

もし私が意地悪やイジメをするような人間なら自分を最低な人間と思いますよ。

これでもわからないんですね(笑)

No.27 18/08/14 17:57
悩める人27 

会社の人に言われたって完全にパワハラじゃないですか?違ったらごめんなさい

No.29 18/08/14 18:02
お礼

>> 28 私は誤魔化してませんよ。書いた通り私はイジメや意地悪は嫌いです。

過去にいじめをされたことがあり意地悪をされたので同じことはしたくないですね。だから会社の人や社会の人は好きになれません。後悔もしない人を信用できませんね。また繰り返します。
私は変わったと言ってきた人がいましたが何も変わってはいませんでしたね。イジメや意地悪する人は後悔じゃなく失敗や間違いとしか思いません。平気なんです。

No.30 18/08/14 18:03
悩める人27 

あなたは、何にも悪くないです同じ経験をしていますし、人には、苦手な事も有りますよ!でも、そういう苦手な事を克服するのも大事だと思いますよ!積極的に人と仲良くしたら良いこともあると思いますよ!また何かあったら相談して見ましょう

No.32 18/08/14 18:04
お礼

>> 27 会社の人に言われたって完全にパワハラじゃないですか?違ったらごめんなさい パワハラは感じますね。違わないと思います。

No.33 18/08/14 18:04
おばかさん1 

だから、あなたはどうしたいの?

No.34 18/08/14 18:08
悩める人27 

»33まぁーまぁー真剣に悩んでるんですからこの辺に

No.35 18/08/14 18:08
お礼

>> 31 削除された回答 直接言いたくはありません。言い争いになるだけですから。相手に期待はしていません。

私以外に会社が嫌いで言い合った人がいました。私とは話していて会社の愚痴を聞いていました。

でも被害妄想や自分勝手扱い、財布盗まれたから更衣室に鍵をつけてほしいと言っても逆に鍵穴壊されていました。

親の死に目に帰らせてと話しても5人がかりの上司でとめいかせてくれない…

そんな会社に期待していません。叔父の目は気にしていません。今就職先やすみたい場所など探しています。見つかってもお金がかかりますが。

No.36 18/08/14 18:09
お礼

>> 34 »33まぁーまぁー真剣に悩んでるんですからこの辺に はい、真剣に悩んでます。

No.37 18/08/14 18:10
お礼

>> 33 だから、あなたはどうしたいの? 本当は今の会社の人がいなくなった方がいいですね。穏やかな場所になればと。

後お金を集めてすみたい場所に住むかですね

No.38 18/08/14 18:12
悩める人27 

大変ですね!主さんの気持ちとても良く分かります!でも、実際そう言う主さん見たいに悩んでる人は、たくさんいますよ!だからポジティブに、考える事も必要です

No.39 18/08/14 18:13
お礼

35番の人は辞めさせられました。都合悪いからかもしれませんね。物をはっきり話す人でしたから。

No.41 18/08/14 18:16
お礼

>> 38 大変ですね!主さんの気持ちとても良く分かります!でも、実際そう言う主さん見たいに悩んでる人は、たくさんいますよ!だからポジティブに、考える事… そうなんですね、私は見かけたことがないのであまりいるとは感じてはいませんでした。

会社以外だとまだ怖いせいか楽しむことも騒いだりできなかったりしますね。前ディズニーの夏のイベントへ水のショー行きましたが積極的になれず…みんなは海賊にハイタッチしたりしてました。

会社は期待はしてません。そういうところかなと思ってます。他を楽しくなりたいですね。

No.42 18/08/14 18:17
お礼

>> 40 削除された回答 動いたのは前働いていた年上の女性です。

私は会社に期待していません。

No.44 18/08/14 18:55
お礼

>> 43 イジメや意地悪をやめてほしいと思ってもやめないですよね。動いた人でもダメだった。だから期待はしてません。

No.45 18/08/14 22:57
お礼

1番の人削除されてる😅やっぱりおかしかったし

No.46 18/08/14 23:35
お礼

>> 30 あなたは、何にも悪くないです同じ経験をしていますし、人には、苦手な事も有りますよ!でも、そういう苦手な事を克服するのも大事だと思いますよ!積… ありがとうございます。話せるようになれたらいいですけど。ディズニーのショーで騒いでいるのもなかなかは入れず😅はしゃいではみるものの心が痛くなって一緒に楽しむのもなかなか。苦手が少しでもよくなるといいですけどね。

No.47 18/08/15 08:39
お姉さん47 

自作自演されてます?

内容が支離滅裂ですよ
お大事になさってください

  • << 49 相手がおかしい人だったので削除されてました。管理人さんには私の気持ち伝わったんだと思います。

No.48 18/08/15 09:36
お礼

>> 47 してません

No.49 18/08/15 09:44
お礼

>> 47 自作自演されてます? 内容が支離滅裂ですよ お大事になさってください 相手がおかしい人だったので削除されてました。管理人さんには私の気持ち伝わったんだと思います。

No.50 18/08/15 11:24
お礼

私がやりたかったことは会社ではイジメや意地悪をしてこなくなってほしかったんです。後はその人たちの自由でいいし意地悪やイジメをする人ならそういう人なんだと思います。特に深くまで関わりたくはないですし仕事でも伝えることだけでもなりたつ仕事なのでそれでいいです。そうなってほしかったと悩んでます。

子供や動物を出したのは、私は子供や動物が気になるからです。家で飼ってる猫が警戒心が強くてなかなか懐きませんでした。懐いてきたらなと思いながらいました。懐いてくるようになりました。嬉しかったんです。家で生まれた時親から離れていて私が親元へ戻した子でした。だから懐いたんじゃないかと思われてますが真実はわかりません。

子供を気にするのは通学で歩いている子や親に連れられた赤ちゃん、電車の中で騒ぐ子供たちなどをよく見かけます。テレビだと誘拐や事件にあった子など。知り合いだった人の子のことも気になっていて遊びに行った時私がトイレに行くとついてきたりしました。私が怪獣役で遊んだら喜んで半年後私と遊びたいと親から子供が話していたことを言われました。母親が病んでいて母親にかまってもらえない寂しさもあったようですが。

子供や動物は懐いたりしたら喜びを感じ懐かれないと寂しさを感じます。

会社や家など友達自慢をしてきたりされます。無視してますがやめてはくれません。私が望んでいることと違います。

好きな男性とも仲良くなりたいですがなかなか話せる勇気もなく、引く人もいました。

幸せじゃないと毎日責められますが子供や動物に懐かれたりするのは幸せです。家猫は毎日私を見かけると飛んで走ってきたりします。

イジメや意地悪は本当はやめてほしいです。でも間違い起こすからやめないんですよね。なら無視するしかないですね。それよりも子供や動物に懐かれる喜びを感じたいですね。イジメや意地悪する人によって心まで枯れたくはありません。仕事場でもその気持ちは忘れたくはないですね。その人たちにいい顔をしてもそういう人たちだから他の悪口聞かされますし頭が痛くなりますしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧