注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

挙式・披露宴、新郎が女友達を招待する件について 挙式と披露宴を挙げることが…

回答1 + お礼0 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 21:56(更新日時)

挙式・披露宴、新郎が女友達を招待する件について

挙式と披露宴を挙げることが決まりました。
新郎の参列者で揉めており、アドバイス頂けると嬉しいです。

新郎が、女友達を呼びたいと言っています。(私とは全く面識がないです)

高校、大学の友人
職場の同期 計7人ほど。

新郎側1テーブルが女性になると思います。

今の時代、新郎新婦も異性の友人を呼ぶことも増えてきているそうですが…
やはりタブーとされている。
控えた方が良いと言うことを聞きます。

正直、私の参列者は親戚が多く年配の方もいるので、できれば女性の参加は控えたいと思っています。

彼の親族は家族だけなので、気にしないそうです。

ただ、私側は、親族が多いので親戚の目も付き合いもあるから控えて欲しいと話したら、

「結婚の報告をしたらぜひ招待して!と言われたから断れない」

新郎側の女から招待して!と言うなんて
新婦側に配慮はないのか。と思いますが…

「女友達にもたくさんお世話になった。
結婚式は、お世話になった人に感謝する場なのだから男女差別するのはおかしい」

「親戚の目が気になると言うが、周りなんて気にせず、親戚の方々には目の前の美味しい料理を楽しんで欲しい」

など、頑固すぎる回答が返ってきており、
困っております。

2次会もやる予定ですが、なぜかどうしても女友達を呼びたいそうで…

何かいいアドバイス、または経験・体験談ありましたらご教授ください。

No.2692639 18/08/13 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/13 21:56
通行人 ( ♂ dhaBw )

僕は女友達の結婚式にいきましたよ!

昨日もグループで飲みましたよ。

新郎新婦その子供達 新婦の両親親戚仲良くさせて頂いてます。
仕事でもかかわってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧