注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

旦那が不倫とかしてて でもまだ子供が小さいから 離婚しなかったけど 何年か…

回答6 + お礼3 HIT数 846 あ+ あ-

匿名さん
18/08/16 12:35(更新日時)

旦那が不倫とかしてて
でもまだ子供が小さいから
離婚しなかったけど
何年か待って
子供が大きくなってから
離婚した方いますか?

離婚は絶対にしないとおもってて
それでも
気持ち変わって離婚したかたみえますか?

No.2692669 18/08/13 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/13 22:43
匿名さん1 

旦那が何人かと不倫してて、ずっと子供の為に我慢していたけど、奥さんが見切りを付け離婚をせまり離婚した人なら知ってます。

旦那は土下座してたみたいだけど、今までの不倫相手数人からと、旦那から慰謝料貰って離婚してましたよ。

離婚した後、その旦那さんは、女と同棲してたけど、数ヶ月で女が出て行ったみたい。
その後の女とも長続きせず、元嫁さんに復縁を迫ったけど、断られ、嫁さんを母親の様に思って甘えすぎてたー。って泣いていたんだって。(笑)


奥さんは、再婚なんかせず、彼氏をつくり幸せに暮らしてるよ。

No.2 18/08/13 23:40
匿名さん2 

何年も我慢してるうちに
離婚する勇気が無かった➡️いつでも離婚してやるに変わりました。
迷ううちは離婚の時ではないのかも。

No.3 18/08/14 15:28
匿名さん3 

子供のために我慢して、夫と離婚をせずに、夫婦関係を再構築している妻が、鬱病になってしまったケースは珍しくありません。

一度、失った信用を取り戻すには、一生かかっても難しいので、
自分のことを裏切った夫のことが、やっぱり許せない妻も多い訳なんです。

夫が本当に深く反省をして、罪を悔い改めているのでしたら、態度を見て分かるので、妻も夫のことを信じることが出来ます。

しかし、妻や子供への愛情が感じられないと、妻も不安になってきますから、夫婦関係が悪くなってしまう事もあります。

恐らく貴女は、夫からの愛情が感じられないから、夫の過去の過ちを思い出して、離婚を考えてしまうんだと思います。

我慢には限界があるので、きっと貴女も我慢の限界が来たのかも知れませんね。

スレ本文に書いてあるような人達が、離婚しているケースも珍しくありませんからね。

No.4 18/08/14 21:11
お礼

>> 1 旦那が何人かと不倫してて、ずっと子供の為に我慢していたけど、奥さんが見切りを付け離婚をせまり離婚した人なら知ってます。 旦那は土下座し… 回答ありがとうございます(><)

何回も旦那が浮気してると
自分と子供の為に離婚するのを
(旦那の事がすきでも)
我慢してたのも
そのうち限界がきて
密かに離婚に向かいますよね?

No.5 18/08/14 21:14
お礼

>> 3 子供のために我慢して、夫と離婚をせずに、夫婦関係を再構築している妻が、鬱病になってしまったケースは珍しくありません。 一度、失った信用… 回答ありがとうございます(><)

子供が大きくなったら離婚
考えよう。しよう。とか
思ってて
旦那の前では普通を装う奥さん方って
多いものですか?

No.6 18/08/14 21:48
匿名さん3 

≫5

ここ数年は熟年者の離婚が非常に増えたという話を聞いた事がありませんか?

テレビのニュースで言っていましたけど、夫の暴力や浮気を我慢している主婦の人達が、熟年になってから、復讐で離婚する事が多いそうです。

でも浮気や不倫が原因で離婚する夫婦の数は年間に1万件以上もいますので、主さんみたいに我慢している人達の数の方が少ないと思います。

熟年離婚する人達の中には、夫の前では普通を装っている主婦も多いと思いますよ。

恐らく普通を装う事が出来ない妻が、家庭内別居をしたり、離婚したりしているんだと思います。

No.7 18/08/15 23:08
お礼

>> 6 みなさん回答ありがとうございます。

そんなに離婚が今多いとは
知らなかったです。
その旦那は
浮気相手の事が奥さんにバレようが
切る気ありません。
自分から離婚は言えないですが
奥さんから
離婚。だと言われたら
子供の為に謝るかもしれないけど
離婚なら離婚でいい……
その時はその時だと……

もぉ何回見つかっても
女と連絡をとってたりしたら
奥さんどうなるんだろう…………

No.8 18/08/16 12:32
匿名さん8 

お子さんが成人してから離婚した人はいましたね、でもそれまですごく辛そうで、我慢する必要ないと思います

No.9 18/08/16 12:35
匿名さん9 

原因はわかりませんが、
旦那さんの定年退職後、
その日を狙って離婚した人はいました。
旦那さんはその日から職も家族もお金も失ったとか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧