注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

部活している高2の娘がいますが、お小遣いはいくら渡せばいいのでしょうか? …

回答3 + お礼3 HIT数 284 あ+ あ-

フクロウ( ♂ uSqMCd )
18/08/17 06:31(更新日時)

部活している高2の娘がいますが、お小遣いはいくら渡せばいいのでしょうか?

自分はバツイチで、元妻が娘を育てています。

娘はバスケ部で、お小遣いは一万五千円で、養育費は六万円です。

自分なら2万は欲しいかな。。と思いますが、相場などいくら位が良いでしょうか?

No.2692695 18/08/13 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/13 22:24
匿名さん1 

家庭環境にもよるでしょうが、1万円以上は多いくらいでしょうね
主さんがあげたいと思っているなら、渡せる範疇でいくらでも構わないと思いますよ?

No.2 18/08/13 22:51
お礼

>> 1 自分は高校を一学期で退学したので、高校生がいくらお小遣いが必要か分からないです。

一万円でも多いのですね。。

当時の大検(高卒認定)は取得しましたが、高校生がいくら必要か全く分からないです。

16歳で給油所のバイトで、10万位もらっていたので、少ないかも。。と考えていました。

返信有り難うございました。

No.3 18/08/13 22:56
匿名さん1 

自分で働いて得たお金と労せず得たお金では、お金に対する価値観が変わってしまいますからね
お小遣いであるならば、少し少ないかなってくらいでいいんじゃないかと思いますよ

苦労をかけてる、だから渡してあげたいって思ってるなら現在の養育者である奥様に相談された方がいいかと

No.4 18/08/13 23:12
匿名さん4 ( ♀ )

お小遣いの用途によります。
部活帰りの飲食費、休日のレジャー代、服や小物、学校に必要な教材や文具…………。

本人の判断でお小遣いの範囲で出費するのはどこまで?

ちなみにうちは、部活をしている高校生男子。
純粋なお小遣いは5000円。
それ以外に飲食費代(おもに部活帰りの飲み食い)として1週間で1000円。
服や文具はその都度必要に応じて。
まあ、男の子ですから、洒落っ気もなく服飾費にはほとんど掛からないし、部活が忙しくて遊びに行くということもほとんどないです。

No.5 18/08/17 06:24
お礼

>> 3 自分で働いて得たお金と労せず得たお金では、お金に対する価値観が変わってしまいますからね お小遣いであるならば、少し少ないかなってくらいでい… 母親や姉からは、養育費を渡しすぎだと言われています。。

元妻は、お金は出来るだけ貰いたいと思います。娘の生活がかかっていますから。

逆の立場なら、自分も出来るだけ欲しいです。

No.6 18/08/17 06:31
お礼

>> 4 お小遣いの用途によります。 部活帰りの飲食費、休日のレジャー代、服や小物、学校に必要な教材や文具…………。 本人の判断でお小遣いの範… 性格は素直に育っていますが、部活など忙しいのかライン送っても、返信が2、3日後です。。

こちらも気を使ってしまい、全くコミュニケーション取れてません。

大丈夫、足りてるとしか言わないし。。余計な心配かけたくないのが見え見えです。

コメント有り難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧