関連する話題
旦那が悪いですよね? テレビを見ていたら上白石萌音がでていて、 旦那が「もねちゃん、○○(私)より可愛いなぁ」と言った。 私はカチンときて「それ、どう
くだらない悩みですが、誰にも打ち明けられないのでどなたか聞いて下さい。 結婚して新しい土地に来て 全く馴染めず心を開かず18年経ちました。 今の土地に
能力が低いひとの生き方 自分は自信がなくてやりたいことも昔からありませんでした 人見知りで流されやすく、逃げ癖がある そのせいでいろんなことから逃

友達に恵まれません。 家族にもあまり恵まれなかったせいでしょうか。 友達には…

回答1 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 23:20(更新日時)

友達に恵まれません。
家族にもあまり恵まれなかったせいでしょうか。
友達には、自分なりに尽くしてきたし、悪いことだって付き合いました。
でも、それは良くなかったのかもしれません。悪いことは注意するべきだったのか、それとも経験として、よかったのか。
悪いことを注意したら、きっと友達ではなくなるような上下関係だったのかもしれません。
でも、それは下に見られてるってことなのかも。真面目に生きてきたけど、真面目だけでは見下され、舐められる。
でも、真面目に生きないといけない。でも、悪いことを教える大人もいるし、自分がしっかりしないといけない。

No.2692717 18/08/13 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/13 23:20
ヨミタンマン ( 20代 ♂ 4JCLCd )

十分まじめに生きてると思うよ。

悪いことをしなければいいこともわからないし

苦しまなければ人の苦しみもわからない

犯罪をおかせって言ってるわけではありませんよ?

そのいろんな経験すべてが、未来のあなたを作っていくんです。どんなに苦しんでも人の苦しみがわからず、自分の子や周りの人間におなじ苦しみを与えてしまう人もいるし、
自分が苦しんだ分だけ、人にはおなじ経験はさせまいとする人もいます

周りの環境や、友達や親で人生が決まるわけではありません

経験を通してあなたがこれからどう生きていくかで決まるんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧