注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

顔が太っています。全体として、痩せているとまでは言えませんが、決して太ってはいま…

回答3 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
18/08/14 15:56(更新日時)

顔が太っています。全体として、痩せているとまでは言えませんが、決して太ってはいません。普通体型です。脚は細いと言われます。それなのに、顔の肉が非常に分厚いのです。太った人の顔つきをしています。写真などを見ると、本当にがっかりして落ち込んでしまいます。

顔ばかり太るのは、何故なのでしょう。どうしたらよいのでしょうか。マッサージをしようかと思ったのですが、私は浮腫まない体質なので、効果があるのだろうかと疑問です。浮腫まない人間でも、マッサージには効果があるでしょうか。ご存じの方、どうかよろしくお願いします。

No.2692797 18/08/14 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/14 01:16
匿名さん1 

表情筋を鍛えたら顔痩せするよ

No.2 18/08/14 01:58
匿名さん2 

 ダイエットしても、顔は最後に痩せるみたい。
 それでも運動と食事制限で15キロ落としたら、顔も変わった。
「モテるだろ!女泣かせ」とか、言われた事ないコト言われた。

 やり方は、自転車通勤+買い物1日30km走り(週2休、週1遠出)
 食事は1日弁当二個、朝昼半分づつ、夜一個、8時以降は食べない。
それ以外は(空腹誤魔化す為)トマト中心の野菜。
 夜寝る時は、お腹が背骨に付きそうなくらいで、週1キロ痩せてった。
 身体が軽くなって楽だったが「ヤバイ病気?」と噂されてた→そして「モテるだろ…」
 思い切ってクルマを手放し、30万位出して好きな自転車を買ったので(ボクの場合は)続いたかな。
 

No.3 18/08/14 15:56
匿名さん3 

マッサージ機器は今は安いし、駄目元で試す価値ありかと。
あと骨格で顔やせに限界があるのなら、全身を鍛えて筋肉で
肩幅とか全身を整えると良いかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧