注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

結婚は家同士のことなのですよね。家柄格差という現実を目の当たりにしています。私は…

回答6 + お礼0 HIT数 1701 あ+ あ-

匿名さん
18/08/14 16:33(更新日時)

結婚は家同士のことなのですよね。家柄格差という現実を目の当たりにしています。私は20歳大学生です。彼は7歳上です。結婚の話をしたことはありませんが彼に結婚願望があることや、私を結婚相手として視野に入れていることは確かです。彼は高学歴であり、とても恵まれた環境に育ったことは初めて出会ったときから感じていました。交際1年半の今、彼の実家を動画で見て現実として実感しているところです。
私の両親は高卒です。私が小さい頃から貧乏でお金で失敗をし、お恥ずかしい話ですが父は自己破産をしています。そのような家で育ったことを隠したいと思ったことは何度もありますが、生まれ変わってもっといい家に生まれていたら、と考えたことはありませんでした。今はせめて普通の家に生まれたかった、と本気で思ってしまいます。
私はそのような環境で育ったから今の私があると思いますし、私は私が好きです。しかし、私は私以上に彼を愛しています。彼と私のどちらかが息絶えるその日まで側にいたいと思っています。彼も将来的な結婚を考えているように見える言動があり、私はとても嬉しく思っています。ですが、彼とは釣り合わないのではないか、相手として相応しくないのではないか、どうしてもそんな不安が拭えません。私の自信がつけばいい、という問題ではない気がします。正直怖いです。私は彼のいない人生なんて考えられないけれど、彼にとってはそうではないと思います。彼は人間として本当に素晴らしいし、実際モテます。彼にもっと相応しい相手がきっと見つかると思います。正直、ああ無理だ。と思いました。でもそんなの嫌です。
家のことはもう変えられないしどうしようもありません。今までの恋愛だったら家のことなんて関係ない、好きあっていれば。と思えました。でも今はこの現実がただただ辛く怖いです。まだ彼も、彼の両親も私の家のことを知らないし勝手な想像の段階です。しかし、あまりにも簡単に想像できてしまう格差という現実に私はどう向き合っていけばいいのでしょうか。目の前が真っ暗なのです。
掲示板の種類に悩みましたが家族、家庭の問題と認識しています。どうかヒントを頂きたいです。

No.2692825 18/08/14 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/14 02:28
匿名さん1 

彼が好きなら彼の家柄なんてどうでもいいでしょう?
本気で添い遂げたいなら、そんな些細な事を気にしてどうしますか
どうしても不安ならちゃんと彼に相談したほうがいいことです。
他人の意見を聞いて一人でわかったつもりになってもそれは独りよがりってものです
結婚は家の問題よりも何よりも、お二人の問題です
最悪実家と縁無くても結婚なんてできるんですから
私は施設育ちでも結婚してますよ?

No.2 18/08/14 02:37
匿名さん2 

好きな人に大切にされているのですね。
主様も彼氏さんもきっと素敵な人なのでしょう。
まだお相手のご両親に話していないので、気が早すぎるかな…と言う気がしますが。
彼氏さんの家庭が差を認めないくらい厳格な家であるならば、始めは大変だと思いますが…所謂普通の格差くらいでしたら平気なのでは?
まだお若い主様のようですので、結婚するまでに、もしくはした後で義実家の感じに馴染めるようステキなレディになっていけば良いのではないでしょうか。
ご自身やご両親が大好きなのであれば、恥じることなく生きていけるのでそれも可能だと思います。

No.3 18/08/14 08:49
匿名さん3 

相手と相手の家族がそれを受け入れられるなら大丈夫だと思います、問題はあなたのその卑屈な考えが仮に結婚してもまた余計な悩みとして浮かんでくることです

No.4 18/08/14 09:08
匿名さん4 

私は裕福な家庭ですが、旦那はそうでもなくて、姑が見栄張りな、人なんで、うちはお金ある家庭よ!という人で、
今はもう気にしてないけど、たまたま恋愛結婚しましたが、相手が張り合ってくる家庭でして、家同士では多少色々ありました。仕方ないよ、家庭にはそれぞれの家庭あるから、きにしなきゃいいただけ、
うちは姑が見栄や妬みあり大変だった。

No.5 18/08/14 09:20
匿名さん5 

気持ちわかるけど、
プラスのシンデレラストーリーだって、
あるわけで。
ご本人同士の人間性が、第一じゃないかなぁ。心配し過ぎでは。
縁があるなら、自然に繋がるんじゃない?

そんなに執着しなくとも良いと思う
彼や心配に
年上なんだしさ

No.6 18/08/14 16:33
匿名さん6 

まだまだ分かりませよ、気を抜かず、ぬかりなく頑張ってください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧