注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

自分の人間関係についてです。 自分は友達や家族や学校の先生と上手くいってません…

回答1 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
18/08/14 15:32(更新日時)

自分の人間関係についてです。
自分は友達や家族や学校の先生と上手くいってません。
先生も先生で話を面倒くさいのか聞いてくれず、同学年の人達には自分を利用して身代わりや道具扱いされています。家族も自分達に余裕がないからまともな対応をとってくれません。
結局大人子供問わず信用してても裏切っていかれて毎日孤独感を感じてます。
誰にもちゃんと人間としてみてくれず、完全に都合の良いやつになったてる自分が嫌で仕方ないです。
自分どこで間違えたんでしょうかね。物心ついた時にはひとりぼっちで誰にも相手にされない中で生きていました。
そんな中でいたのでまともに人と話すことなく1日終わることもあり、上手く言葉を選んで発せなくなりました。
1人はもう寂しくて限界です。
自分はこれから先どうやっていけばいいのでしょうか。

No.2692834 18/08/14 02:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/14 15:32
匿名さん1 

身代わりや道具扱いにされる原因が
Noとハッキリ伝えていないことが原因とかないですか?

あと害を及ぼす人とはドンドン関係を切ったほうが良いことと、
自分1人で解決できるように知識や、体力作りをすると自信がついて
周りに利用されなくなるかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧