注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

私は高3の受験生です。 毎日9時から夜の10時まで塾にこもっていますが全然集中…

回答6 + お礼0 HIT数 389 あ+ あ-

学生さん
18/08/14 13:18(更新日時)

私は高3の受験生です。
毎日9時から夜の10時まで塾にこもっていますが全然集中できません。
模試の偏差値が上がらずこのままではちゃんとした大学に行けるかも危ういです。
ここ2週間くらい夜毎日4時くらいまで眠れず、塾で寝てしまいます。
夏休みが終わるまで約2週間。私はどうしたらいいでしょうか。

No.2692852 18/08/14 03:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/14 03:16
匿名さん1 

私もバカで特にアドバイスはできないですが、頑張ってください!!
努力をした分報われますよ!

No.2 18/08/14 03:31
匿名さん2 

塾で寝るなんて、周りの人は、この人受験失敗するなって思って、より勉強に身が入るようになるから、ライバルの手助けをしているだけだよ。
何も決めてないから、出来ないんじゃないかな。
その日やる事をノルマとして明確に決める事が大事。
これをこなさなきゃ気持ち悪くて1日が終われないって感じになってくると思う。
現役生は学校があるから、浪人生に比べて不利なんだから、きちんとやらないと勉強時間取れなくなってしまうよ。
勉強頑張らないと行けない大学と勉強しないでも入れる大学とじゃ、本当に人生が変わるから、今やっとかない後悔するよ。
偏差値低い大学行っても、その人次第でどうにでもなるけれど、受験勉強もしないような自己管理も出来ない人が、駄目な大学行っても、尚更駄目になって、落ちぶれた人生になるだけだよ。

No.3 18/08/14 03:54
匿名さん3 

回答になるか解りませんが参考にしてください。

まずは、かなり自分に自信が無く不安に思っていると見受けれます。
しかし、自信が無いのは『自分に向き合えていて自分を正当に評価出来る人だからこそ!』という事を忘れ無いでください。
頑張り過ぎず、出来る事から1つずつ確実に攻めていく!
遠回りかもしれませんが、『確実な一歩を!』は私のモットーです(笑)

No.4 18/08/14 06:09
匿名さん4 

早く帰宅して 布団でちゃんと睡眠をとったほうがいい。

悪循環ですな。

No.5 18/08/14 08:42
匿名さん5 

睡眠第一にしないと長時間勉強しても集中できないです

No.6 18/08/14 13:18
匿名さん6 

何で集中できないの?
そこ一番書かないといけないと思うんだけど・・・。

集中しないでそんなに塾居ても
学力あがらないよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧