関連する話題
5年会ってない、連絡もしてなかった友達を結婚式に誘ってしまったのですが、不快にさせてしまったでしょうか。 勢いで連絡してしまったのですが、後からネットで調べる
友達には1歳の子供がいます 私は居ません 子供できる前は二人とも結婚してたけどたまに飲みに行ってました 不妊治療してるからと言ってて中々できないと思ってた
先日友人と遊びました。 目的地に行く為に乗るの電車の時間を前日に決めて駅で会う事になってました。 始発駅だったので、電車は出発前から乗れる状態でした。 友

自己中は誰にも相手にされなくなるのですね。 自己中な友人がみんなに呆れられて見…

回答6 + お礼0 HIT数 589 あ+ あ-

匿名さん
18/08/14 10:33(更新日時)

自己中は誰にも相手にされなくなるのですね。
自己中な友人がみんなに呆れられて見放されました。
すぐに謝れば済んだものを、自分が正しいと言い張り続けてみんな反感を買って取り返しがつかなくなりました。
みんな今まで多目に見てきたけど積もり積もったものが一気に噴出したって感じです。
ついに肩をもってくれていた人まで友人を見放しました。
調子に乗って周りの人の事を疎かにし続けると自分に返るんですね。
いい反面教師になりました。

No.2692867 18/08/14 04:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/14 05:58
通行人1 

とてもわかります。状況は全くわかりません。が、敢えて失礼します。

多目に見ていた…いざこざにならないための言い訳。積もり積もった…そうなる前に、話し合いはできなかったのか。

見放しはそいつと皆が向き合おうとしなかった結果ではなかろうか。

全てそいつが原因なんだろうけど、本当に全てなのか?考えてみるのもいいかもしれません。

友人関係は学びの場でもあります。小さい頃にあまり経験してない人達も中にはいるでしょうね…

No.2 18/08/14 06:23
匿名さん2 

内容にもよるよね
俺も今まさにその状況だからね
しかし!引くわけにはいかないぜ、周りを敵に回してもやるぜ自分の為に(笑)

No.3 18/08/14 06:44
案内人さん3 

基本的に人間は皆、自己中心的です。

貴女がストレスなのも自分の思い通りにならないからでしょう。

適当にぼちぼち生きましょう。

No.4 18/08/14 10:10
匿名さん4 

いいえ、違います。
憎まれっ子は世に憚ります。
反面教師にはなりません。
もっとよく世の中を見渡しましょう。

No.5 18/08/14 10:22
匿名さん5 

人が離れていく人っているよね。
一旦友達や知り合いが出来たとしても離れていく人。

知り合いの人で自己中で攻撃的で上から目線の人なんですけどね。
気に入らないとすぐに人を敵と認定するので、嫌いな人だらけみたいです。
私もその方からは敵と認定されて攻撃されてます。

No.6 18/08/14 10:33
匿名さん6 

自己中や悪事を働いても、必ずしもそうならないのが世の中です。
オウム真理教やカルト宗教を見れば一目瞭然。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧