注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

高校生の時からずっと仲が良い友達がいます。その子は少し気が強い部分もありますが、…

回答3 + お礼2 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
18/08/17 10:13(更新日時)

高校生の時からずっと仲が良い友達がいます。その子は少し気が強い部分もありますが、優しくていい子で、今までもお互い悩みがあったら、相談し合う仲です。
私には最近彼氏ができました。もう年頃なので、結婚も考えて付き合っています。最初はその友達も良かったねおめでとうと言ってくれていたのですが、その後何度か友達と遊んだとき、遠回しに彼氏のことを否定されてる気がするようになってきました。
その友達は何年も彼氏もいなくて、周りの友達も結婚し始めていて、私おいていかれてる笑 と友達は前から言っていました。でも友達は相当理想が高いです。私との会話でも彼氏にするなら、イケメンで身長が高くて上から目線じゃなくて…とすごく理想が高いです。そして、私の彼氏は、すごく歳の差があって、収入がそこまで多くない(職業も安定していて、仕事を一生懸命頑張っている 生活できないくらいの給料ではない)、を知っている上で、公務員で収入が多い人がいいとか歳の差がない人とかも条件にいれてきました。私と彼氏くらいの歳の差でも嫌なの?と聞いたら絶対嫌!と否定されました。
長年付き合ってきた友達で、心を許していただけにとても残念でショックでした。
他の友達は素直にすごい喜んでくれていたのに、この子だけ心から喜んでくれてるように感じません。
それでも、長年付き合ってきて、お互い辛いとき悩み相談しあって、助け合ってきた友達です。これで縁を切るなんてことはしたくありません。しかし、私の彼氏は何も悪いことをしていないし(むしろ今までの彼氏のなかで一番大事にしてくれている)彼氏のことを否定されるのも正直腹が立ちます。きっとその子は周りもどんどん結婚して、ついに私にも彼氏ができて、すごく焦ってるんだと思います。
みなさんならどうしますか?

18/08/14 13:41 追記
回答ありがとうございます。
たくさんのご意見お待ちしてます。

18/08/15 06:01 追記
宜しくお願いします。

No.2692943 18/08/14 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/14 10:35
通行人1 

恋愛や結婚の価値観は人それぞれなので、この人はこういうタイプなんだと
発言に対してあまり気にしないようにすると楽ですよ。
ただあまりにも彼氏の悪口や不定するとなると、
距離置いたほうが良いかもしれないね。

No.2 18/08/14 12:06
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
そうですね!価値観は人それぞれだし、こういう人なんだと割りきって思うしかないですよね。考えすぎてしまいました。あまりに否定ばかりされるようだったら、距離置きたいと思います。
ありがとうございました!!

No.3 18/08/14 12:33
匿名さん3 

私なら彼女の感情は無視しますよ
だってそれは彼女の問題だから。
何言われてもあなたは気にしないことです
公務員はどんどん退職金も下がるし、仕事も人間関係も市民のクレーム対応も大変です
鬱になります

No.4 18/08/14 13:01
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!
たしかに彼女の問題ですよね。
仲が良いと思ってたから、心から祝福してもらいたかったです。
でも理想が高いのはもう彼女自身の問題ですよね。公務員は一般的に安定はしているけど、その分すごく大変な職業ですよね。
気にしないことにします。
ありがとうございました!!

No.5 18/08/17 10:13
匿名さん5 

彼女が一人で怒っているだけですし、主さんはちょっと引いて見ているだけでいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧