注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

すみません愚痴らせて下さい… 人と容姿を比べられて本当に腹が立ちました。 …

回答10 + お礼10 HIT数 1291 あ+ あ-

匿名さん
18/08/16 12:30(更新日時)

すみません愚痴らせて下さい…
人と容姿を比べられて本当に腹が立ちました。

その日は美人な友達と一緒にいて、そこへたまたま私の親戚(仲は良くない…)が来ました。
親戚が友人へ「やっぱり○子(スレ主)なんかよりお友達の方が美人だね〜」なんてことを言っていたんです。
友達が「そんなことないですよ」なんて困り笑いしていて…
その場に私が挨拶しに行くと、親戚がわざとらしく「○子は綺麗だねって今話してたのよ〜」なんて馬鹿にしてきて…友達も困惑。

内心ムカつきつつ私も「絶対嘘でしょ!聞いてたんだからね!」って明るくノッたふり。
親戚が帰る際にも話を蒸し返して「違うのよさっきは○子のが綺麗って言ってたんだからね」と何度も言ってきて…。
流石にしつこいんじゃボケ…面白くも何ともねえ!

容姿比べられて普通にムカつくし、私の大切な友達を困らせてんじゃねえよ、って本当に本当に腹が立ちました。
言葉が汚くてすみません。

私自身美人でも可愛くもなくコンプレックスもあり、美人な友達に嫉妬とかはしないものの、何だか比べられる自分が惨めだし恥ずかしかったです。
私にとってキツイ冗談でした…

皆さんは人と容姿を比べられたら軽く受け流せますか?

No.2692951 18/08/14 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/14 10:37
通行人1 

外国に行ってしまえば、美醜感覚が断然に違います。時代の変換により、古今東西かなり異なりますから、気落ちすることはありません。井の中の蛙大海を知らずの諺通り、自分の価値基準を日本国内に留めず狭めず、広げようとするとよいと思います。

No.2 18/08/14 10:42
お兄さん2 

(๑>◡<๑)

にしても、あなた優しい人ね(^_^)
彼氏さんが羨ましい✨

コンプレックスない人なんていないでしょ。
私なんか写真絶対撮られたくないぐらいブサイクですよ(^_^)

けど、それをその場で笑って過ごしてしまう、あなたは寛容ですね(^_^)
悩む事より今あなたが持ってるモノをもっと引き出したらどうですか?
「無いものは無い」私が部下に良く使う言葉ですが、この言葉には
「無いものはあるけど、持ってるモノはあるだろ?」ってのが本質なんです。

だから僻まず?僻んでるのかな?(^_^)
あなたはあなた自身の輝き見つけましょう✨

見た目でなく生き方を(^_^)

すいません下らない文章で⤵︎

応援してます(^_^)

No.3 18/08/14 10:45
お礼

>> 1 外国に行ってしまえば、美醜感覚が断然に違います。時代の変換により、古今東西かなり異なりますから、気落ちすることはありません。井の中の蛙大海を… お返事ありがとうございます!
あまりモテない女性が海外行ったらモテモテ…なんて話を聞いたことがあります。
私は、男性からモテたい訳でも比べられて自分の方が美人と言われたい訳ではないのですが、人の価値は見た目だけではありませんものね!
広い視野で物事を考えることは大事ですね。
ありがとうございます!

No.4 18/08/14 10:55
お礼

>> 2 (๑>◡<๑) にしても、あなた優しい人ね(^_^) 彼氏さんが羨ましい✨ コンプレックスない人なんていないでしょ… お返事ありがとうございます!
自己中だし、優しくはないですよ!でもそう言って頂けて嬉しいです。
すてきな言葉ですね、2さんの文面から勝手にお人柄の良さを感じてしまいました。
ありがとうございます!

No.5 18/08/14 10:56
匿名さん5 

ある程度自分のブスさを自覚しているので、凄く美人な子と比べられると諦め的な感じで軽く受け流せると思います。

私が1番イラっとくるのは、比べられるというより、大して可愛くない子にブス扱いされる事ですかね。

No.6 18/08/14 11:08
お兄さん2 

いえいえ…私は何もしていません。

あなたの文章からあなたを感じ、
無責任に思った事をつらつらと…
って感じです(^_^)

けど思ったとおり大丈夫そうですね(^_^)

応援してます(^_^)

No.7 18/08/14 11:19
匿名さん7 

人間って、人と比べて優越感に浸りたいみたい。
それってなんか恥ずかしいしね〜

貴方のように自分の友達を綺麗!って素直に言えるのはいいことよ。

年いきゃみんなブスだし
綺麗な50なんて、整形以外ないぞ笑

顔は個性があったほうが素敵だわって思う。

多分?貴方の顔はこの世で1つだし、
貴方の性格の良さが出てるよ。

あほは無視

No.8 18/08/14 19:08
お礼

>> 5 ある程度自分のブスさを自覚しているので、凄く美人な子と比べられると諦め的な感じで軽く受け流せると思います。 私が1番イラっとくるのは、… お返事ありがとうございます!
それはかなり腹立ちますね…鏡見てから言えって思ってしまいます。
ネットでとある女性が、ブスとは関わりたくないなどブス嫌いを主張していてなんか複雑で悲しい気持ちになったこともあります…
人の容姿を馬鹿にするような人間にはなりたくないですよね。

No.9 18/08/14 19:10
お礼

>> 6 いえいえ…私は何もしていません。 あなたの文章からあなたを感じ、 無責任に思った事をつらつらと… って感じです(^_^) け… お返事ありがとうございます!
とても有り難いです。
内面が素敵な人間になれるように頑張ります。

No.10 18/08/14 19:19
お礼

>> 7 人間って、人と比べて優越感に浸りたいみたい。 それってなんか恥ずかしいしね〜 貴方のように自分の友達を綺麗!って素直に言えるのはいい… お返事ありがとうございます!
そう言って頂けて嬉しいです。そうですよね、両親から貰ったこの顔は本当にこの世でたった一つしかないものですもんね!感謝しないとですね。
そう考えたらコンプレックスも和らいでいく気がします。
ありがとうございます。

No.11 18/08/14 22:47
匿名さん11 

聞くだけタダと思えば、いいよ。

No.12 18/08/15 06:32
通行人12 

主さん、バカにしてきた親戚が1番ブスだよ!
若いうちは肌や髪がキレイで、性格が顔にでにくいが、
歳を重ねればシワやシミができて、何時までも若い時を維持できません。
内面が顔にハッキリ出ますよ!
バカにしてきた親戚の人、意地悪な顔や狡い顔をしていませんか?
主さん、そんな人相手にしない。無視して良いです。
美人な人は、美人を見て素直に美人と思えるそうです。
主さんは友達を素直に美人と言える、真の美人ですね。

No.13 18/08/15 21:46
通行人13 

無神経な人って治らないんだよね、いくら注意しても右から左。

気にしたくないけど、傷ついたりもするよね。
穏便にと思うならスルーしかないけど、思いっきり抗議しても怒ってもいいと思うよ。

>私の大切な友達を困らせてんじゃねえよ
友達思いね♡
私は主さんみたいな人好きだな。

No.14 18/08/15 23:42
匿名さん14 

容姿をあからさまに言われたことはあまりないですが、能力について、ある人と事あるごとに比べられて嫌でしたね。あ、決して容姿がいいわけじゃなく、ブスでデブです。誰でも誰かと比べられて勝手にあれこれ言われたら嫌ですよね‼

No.15 18/08/16 07:07
匿名さん15 

だったら美人になってそのアホ親戚見返してやればいいのと違うか?

主がどんなタイプかわからんが、女の子なんて努力や心がけでいくらでも美人になれるのと違うか?

No.16 18/08/16 12:03
お礼

>> 11 聞くだけタダと思えば、いいよ。 お返事ありがとうございます!
そうですね、深く考えずに受け流せば良いんですよね。

No.17 18/08/16 12:07
お礼

>> 12 主さん、バカにしてきた親戚が1番ブスだよ! 若いうちは肌や髪がキレイで、性格が顔にでにくいが、 歳を重ねればシワやシミができて、何時まで… お返事ありがとうございます!
そう言って頂けて本当に嬉しいですし、有り難いです。
なんというか、お顔というかその人の雰囲気というかオーラ?みたいなのがどうしても苦手で相容れないんですよね…性格が顔に出るって恐ろしいですね。私も気をつけないと…!

No.18 18/08/16 12:21
お礼

>> 13 無神経な人って治らないんだよね、いくら注意しても右から左。 気にしたくないけど、傷ついたりもするよね。 穏便にと思うならスルーしかな… お返事ありがとうございます!
もし、一対一の時に無神経なことを言われたら顔真っ赤にして怒ってみます(笑)
自分が傷つくこと言われて腹が立ったのと同時に、困りながら当たり障りなく対応している友達を見て、こんなことで困らせて気を遣わせてしまった…って更にショックでした。
見た目だけじゃなく内面もステキな子で私にはもったいないくらいの友人なので…
なんか自然とそういう気持ちになってしまいました。

No.19 18/08/16 12:26
お礼

>> 15 だったら美人になってそのアホ親戚見返してやればいいのと違うか? 主がどんなタイプかわからんが、女の子なんて努力や心がけでいくらでも美人… お返事ありがとうございます!
いつか何かギャフンとはいわせたいですね(笑)
努力や心がけではどうにもならないコンプレックスはあると思います…でも綺麗になるための努力や心がけをすることは良いことだし、素敵なことですね!私も頑張らないとって思います!

No.20 18/08/16 12:30
お礼

>> 14 容姿をあからさまに言われたことはあまりないですが、能力について、ある人と事あるごとに比べられて嫌でしたね。あ、決して容姿がいいわけじゃなく、… ごめんなさい、お礼飛ばしてしまっていました🙇‍♂️
お返事ありがとうございます!
比べられるって本当に嫌ですよね。私自身もそうだし、劣等感や優越感を感じたりは誰しもあるのかもしれませんが、それを口に出して貶したりするのは人として間違っていますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧