注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

パート主婦です。 ズル休みしています。 実母が入院する事になったので付き添っ…

回答4 + お礼1 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
18/08/14 18:18(更新日時)

パート主婦です。
ズル休みしています。
実母が入院する事になったので付き添ったり家の事を色々手伝わなければならなくなりパートを休ませてもらってます。
会社に相談したら「今は家の事を優先して、また出勤できる状態になったら連絡して」と言われてます。病院からは当初1週間の入院になると言われてたので会社には「1週間は休む事になると思います。また連絡します」と伝えてます。しかし当初の予定より早く3泊4日で退院しました。なので昨日から出勤できる状態になったのに連絡せずにパート休み続けています。最低でも1週間は休む事を伝えてるのでズル休みとは違うのかもしれませんが連絡せずにダラダラしてる事に罪悪感…。何やってんだろう。せめて休みを貰ってるのだから普段できない家の掃除や大物の洗濯などすれば良いのにそれもせずダラダラしています。

ズル休みしたことありますか?
そんな時はどうやって過ごしてますか?

No.2692982 18/08/14 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/14 12:30
OLさん1 ( ♀ )

普段できないぶん、差し支えない程度の家事をして、ダラダラしてもバチはあたりませんよ。
一週間キッチリ休むなら、また会社に連絡して『予定通り一週間掛かるので○日まで休みます』と、きちんと伝えましょう。
私なら好きなバンドのDVD見たり存分に昼寝したりして好きな事します(^^)
最後の1日だけは大掃除しますけど☆

No.2 18/08/14 12:34
匿名さん2 

お母さまは退院したとはいえ病み上がりです。


罪悪感があるならお母さまの家で普段手の回らない家事をお手伝いしては?


それに主さんの場合はズル休みとも言えないですよ。

No.3 18/08/14 12:51
匿名さん3 

一週間休むと伝えたなら休んで大丈夫だと思いますよ!
身内の入院って私も経験していますが思ってるより疲れますよ。
少し休んでもいいと思います。
たまにはゆっくりしてください。

No.4 18/08/14 14:14
匿名さん4 

会社側も一週間分のシフトを決めているのだから自分への休息日として休みます

No.5 18/08/14 18:18
お礼

皆さま回答ありがとうございます。きっと心配してるだろうに連絡もせずダメダメな私です。退院してからは近くに住んでる妹が家の手伝いに行ってるので妹に任せています。
仕事の休みは一応1週間と言ってますのでその間は休んでも問題ないかなと思うのですが…。フラッと買い物行ったりランチ行こうかなーと思いつつも誰かに見られたら変に思われるんじゃないかと勝手にビクビクしていました。
でも休みの連絡してる訳だし心配する必要ないですよね。
今まで長くても三連休くらいだったので、1週間の休みが申し訳ない気持ちになってました。少し自分のために使いたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧