注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

派遣会社の営業と本日顔合わせに行きましたが、派遣会社が用意してくれた私の職務経歴…

回答3 + お礼3 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
18/08/14 20:02(更新日時)

派遣会社の営業と本日顔合わせに行きましたが、派遣会社が用意してくれた私の職務経歴が記載された書類が勝手に変えられていました。
私は今まで6社で働いてきて、経営困難により退職が2社、派遣で期間満了が4社ありました。
派遣で働いていた時期は次の仕事を探すため、短期のものが2社あったのですが、その期間を前職で働いていた事にされました。
面接の時間30分前に渡され、違う事を伝えると、業務が同じだったので合わせました。この通りに自己紹介して下さいと言われ、その通りに自己紹介をしたのですが、これって職歴詐称にならないのでしょうか。

No.2693014 18/08/14 13:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/14 13:41
匿名さん1 

期間の長短と言うのは選ぶ側にとっても重要な選定ポイントですからね
そこを変えるのは正直お勧めしません
短くても、ちゃんとした理由があり
納得出来るだけのものであればマイナスにはならないし、安易に変える派遣元と言うのはちょっとどうかと思いますね

No.2 18/08/14 14:22
通行人2 

経歴は調べるとしても前職位しか連絡しませんから大丈夫ですよ

No.3 18/08/14 15:05
通行人3 

短期の仕事を合わせて長期にしたり…
それはハローワークでも、そう指導してます。
勿論、程度の問題はありますが。
同じ派遣会社からの仕事紹介は、何社行っても経歴はひとつですし、
あまり気にしなくて大丈夫かと思います。

No.4 18/08/14 19:55
お礼

>> 1 期間の長短と言うのは選ぶ側にとっても重要な選定ポイントですからね そこを変えるのは正直お勧めしません 短くても、ちゃんとした理由があり … ご回答頂きありがとうございます。
やっぱりそうですよね...
30分前に貰って新しく書類作り直したら顔合わせに間に合わないと言われ、営業に言われるがまま自己紹介してしまいましたがモヤモヤしています。
今まではずっと1つの派遣会社で、凄い対応も良かったのですが、やってみたい仕事だったので新しい派遣会社に登録してみましたが今日待ち合わせに遅刻してきても謝りもしませんでしたし考えてみようかと思います。
ありがとうございました。

No.5 18/08/14 19:59
お礼

>> 2 経歴は調べるとしても前職位しか連絡しませんから大丈夫ですよ ご回答頂きありがとうございます。
今までこんな事がなかったのでかなり困惑してしまいました。
前職でしたらギリギリ大丈夫そうですが、もう少し考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

No.6 18/08/14 20:02
お礼

>> 3 短期の仕事を合わせて長期にしたり… それはハローワークでも、そう指導してます。 勿論、程度の問題はありますが。 同じ派遣会社からの仕事紹介は… ご回答頂きありがとうございます。
短期のものは3ヶ月と5ヶ月だったので、職歴として記載出来るものではあったので詐称とされてしまうかと心配になっておりました。
もう少し考えて答えを出そうかと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧