注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

後輩の子がセクハラを受けてます。 具体的には「いついつに電車の何番車両に乗って…

回答5 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
18/08/17 10:51(更新日時)

後輩の子がセクハラを受けてます。
具体的には「いついつに電車の何番車両に乗ってたでしょ?」とかブラの柄を言った後「見えてるよ」と言われたとか「好き」みたいなことを言われてるらしいです。
彼女自身悩んでいて「仕事止めようかな」と言っています。
私の目から見てもその子に気があるのは明白で明らかに態度が違いますし見ていて不愉快で正直止めて欲しいレベルの案件です。(他の子もそう思ってるみたいです)
でもあちらが結構先輩なので報復が怖いなどの理由で上の人(男性)にも言えないと悩んでいました。私達も彼女の為に何とか助けたいなと思ってますがみんな加害者よりキャリアがなくてやはり報復が怖くて何もできない状況が続いています。
どうすればいいのでしょうか?

No.2693025 18/08/14 14:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/14 14:08
匿名さん1 

報復を恐れていたら、何も変わらないことだし、上司とか無理そうなら
本部に伝えると対処してくれるかもしれないですよ。

No.2 18/08/14 14:19
おばかさん2 

更に上はいないの?
その加害者の人より上の人。

まぁ…クソみたいなのはどこの会社にもいるからね。
報復は怖がらないで…。
今からの会話とかやり取りとかをボイスレコーダーで録音して。
ある程度、ネタが貯まる
もしくはその彼女自身の限界がきた時に暴露。

私は前の会社でその方法で戰って勝ちとりました!
けど退職しましたけどね(๑>◡<๑)

最近はどこでもボイスレコーダー使いますよ。
客先でも社内でも。
みんな怖がって話し少なくなりましたけど…(๑>◡<๑)

その分こっちが意見通りやすくはなりました。

そんなに高額ぢゃないモノもありますから一度試したら?

それで仲間内で楽しんでて
シレっとその上司に聞かせるもしくは話しの内容を聞こえる様にネタにして話すとか(^_^)

仕返しの方法はいくらでもありますよ。

やられたらやり返す
1000倍返しだ!(๑>◡<๑)

No.3 18/08/15 15:06
匿名さん3 

先日の話です。少し体調が悪いなと思いつつ職場の人材不足とそこまで辛いとは思わなかったので出勤したのですが上司が「顔が真っ青だ、ちょっと休憩してから今日は早めに退勤してもいいよ。」と言われ早めに退勤しました。そこまでは大丈夫だったのですが帰る途中電車の停留所まで行く最中に容態が変わりました。めまいはしますし意識もたまに切れそうな感じになりました…しかしなんとか停留所に着いて電車に乗りました。電車で立っていると近くにいた人が「どこまでですか?」と言われ「○○(駅名)までです」と言うと「顔色大丈夫?かなり遠い駅だね。私は次で降りるから座っておきなさい」と席を譲ってくれました。優しい人もいるんだなとお言葉に甘えて暫く席に座らせてもらいました。するとある女性が私に向かって「あの席譲ってもらえます?」と言ってきました。私は「すみません、体調が悪くて…」とやんわり断りました。するとあからさまに嫌そうな顔で「チッ」と舌打ちした後「このマーク分かる?私妊婦なんだけど」と言われました。その女性はお腹も出てなかったですし一見して分からなかったです。元気な状態なら譲りたいのですがやはり体調が悪くて難しいかなと思いました。するとその女性は「妊婦に席を譲らないなんて人としてどうなの?」「あんた子供産んだことあるの?産んだことないからそういうことできるんだよ」「体調悪いなら出勤なんかするな、電車じゃなくタクシー使え」と暴言を吐かれました。暴言を吐かれるほどそんなに私が悪いことをしたんでしょうか?もう私には分かりませんでした。結局隣に座っていた人が事情を話してくれて話は終わったのですが終始「はー、妊婦なのに」「病人は庇ってもらえていいよねー」と愚痴愚痴言われて正直気分が悪かったです。

No.4 18/08/17 10:38
匿名さん4 

その加害者よりも上の上司に報告するのがいいと思いますよ、そのまま泣き寝入りなんて嫌ですね

No.5 18/08/17 10:51
通行人5 

好みのイケメンなら違ったくせに…

って思ってしまう内容ね。

嫌ならやめればいいし、やめるのが嫌なら〝やめてくれ”と言えばいい話。

その人に直接言えないなら職場の上長に相談すれば済む話よ。

人が人を好きになるのを他人は止められない。
好かれるのが不愉快で嫌なら嫌だからやめてくれ、私にはその気がないと言えば済む話。

貴方だって誰かを好きになるくせに。

その自分が出来うる最低限の事さえしてないのになにがセクハラなのよと思う。

一人では何もできないの?って思う。

好みじゃない相手に好かれた時はいい気分じゃないのは理解できる。

でも悪くない男なら好かれたいと思うくせに女に甘えてんじゃないって言いタクなる内容。

やめて欲しいと自分の気持ちをいい自分で意思表示してるのに、それなのにやめてくれない時には問題なのでその時に問題にしなよと思う。

女に甘えてんじゃないわよとしか思わないわね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧