注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私は母子家庭です。『母が彼と会うことはないよ。』と言われました。 私自身21歳…

回答5 + お礼2 HIT数 585 あ+ あ-

匿名さん
18/08/17 10:44(更新日時)

私は母子家庭です。『母が彼と会うことはないよ。』と言われました。
私自身21歳です。

今まで好き勝手やってきたんだから、今さら私(母)が出ていくことはない。私(母)は下の子と生きていくから。

上記のことを言われました。
言われたから取り繕おう何て思ってませんが、私が完全に悪いみたいで納得がいきません。

確かに19歳のころ親と喧嘩して勝手に東京転勤決めたり、帰ってきたと思ったら結婚騒動で騒がせて結局破棄(元カレ)になりました。

確かに私は勝手な行動が目立ちますが、母も十分勝手だと思ってます。

私が小さい頃から母はパチンコで生活費をなくしてご飯が食べられてない時期もあったし、すごく怒った母にステンレスの棒で殴られて蹴られて児童相談所へいったこともあります。

母がお財布から勝手にお金を抜いていったり、それを責めると怒って罵声をあびせられてました。
親が親なら子も子だと思ってもらっても構いません。

まだ色々ありますが書ききれないぐらいあります。

なにが質問したいかと言うと、どっちもどっちであり一方的に攻められることですか?ってことです。

親に迷惑かけたけど、同じく私も迷惑かけられたと思ってます。

No.2693038 18/08/14 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/14 14:53
匿名さん1 

今更悩むこと?
身勝手な親だってもうわかってるじゃない
身勝手な親の身勝手な発言を気にしたって仕方ないでしょ?

No.2 18/08/14 14:56
通行人2 

お互いに悪いなら距離をとって付き合うほうがいいと思いますよ

No.3 18/08/14 14:58
お礼

>> 1 今更悩むこと? 身勝手な親だってもうわかってるじゃない 身勝手な親の身勝手な発言を気にしたって仕方ないでしょ? 回答ありがとうございます。
勝手だってわかってますが、下を見ればまだまだ酷い人はいるし

やってもらったこともあると考えると私が間違っているのか考えてモヤモヤしてしまい質問しました。

No.4 18/08/14 15:01
お礼

>> 2 お互いに悪いなら距離をとって付き合うほうがいいと思いますよ 回答ありがとうございます。

距離をとろうとは思っています。
ただ距離をとると連絡することすらいやになってしまい、付き合いがなくなりそうです。

No.5 18/08/14 18:39
通行人2 

>>4
少しくらい付き合いが途絶えてしまっても実の親子なら大丈夫です、まだお母さんも若いから元気だけど年をとると弱いとこも出てくるしまた仲良く出来る時が来ますよ。

No.6 18/08/14 21:01
匿名さん6 

とりあえず、いまは感情がヒートアップしているので、そっとしておいたほうがいいのでは?

実際に、結婚したい人ができたら、そのときに、紹介するかどうか決めればいいのではないかとと。

No.7 18/08/17 10:44
匿名さん7 

主さんの人生にもう関与しないって事でしたら、その方が主さんにとっては得が多いかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧