注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

8月の初めに車を点検に出して、その5日後くらいに片道2時間位の運転をしました。 …

回答3 + お礼2 HIT数 204 あ+ あ-

なんでー( Nou5w )
18/08/14 23:14(更新日時)

8月の初めに車を点検に出して、その5日後くらいに片道2時間位の運転をしました。
いつもは全く気にならなかったのですが、運転中少しの段差?で車の底が当たる感覚が何度もありました。
音もガッっと結構な音します。
点検出したときは何も問題ないと言われ返ってきたし、車の下を覗いても何かが挟まっている?感じではなかったです。

またディーラーに持っていかなければいけないでしょうか?
時間もないので出来れば自己解決したいのですが…

やっぱり何回も擦っていると故障しますよね?

No.2693141 18/08/14 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/14 19:06
匿名さん1 

点検てなんの点検?
車検とか見る場所は決まってるし、それ以外の場所は壊れてても見ないよ
フルメンテ入れないとね

まぁ、そこが擦ってる訳じゃないと思うけど、足回りとかだったら車が壊れるどころか、事故で色々壊れるかもね
早く見てもらいなさいな

No.2 18/08/14 19:14
お礼

ありがとうございます。
半年点検ですね。
ディーラーでやってもらえるやつです。
やっぱり持っていかないとだめですか…

No.3 18/08/14 19:24
匿名さん3 

単純に6ヶ月点検後に下回りを(車底部を)擦ったんでしょ?勿論、点検の後に擦ったのだろうし点検とは無関係だから。

お盆休み明けに診てもらったら?車底部には色んな部品が付いてて機能しているから、点検だけでもしてもらうといいよ。

もし、プロから診て破損や問題があれば交換または、修理を提案されるし。

No.4 18/08/14 21:08
お礼

>> 3 ありがとうございます。
点検前は普通に運転しててするなんてことなかったので、ほんとに急に擦るようになったのでなぜかと思いまして…
同じ道でも今までなんともなく通れた道が急に少しの段差で擦るようになってしまって…

No.5 18/08/14 23:14
匿名さん3 

もしかしたら、後輪タイヤの空気が抜けてはいないかな?空気抜けが起これば車の車高が下がり、結果的に車底部を擦りやすくなる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧