注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

元クラスメイトについてです。 今高2なのですが、去年同じクラスだった人で、と…

回答2 + お礼1 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
18/08/14 22:12(更新日時)

元クラスメイトについてです。
今高2なのですが、去年同じクラスだった人で、とても嫌な人がいました。
話したことが一度もないのに四月からずっと私をひたすら無視し続け、SNSはすぐにブロックし、私が何か失敗をした時だけすごい勢いで言い掛けてきたりと、言い出せばキリがないほどです。
まあ私が気にしなければいいだけの話なのですが、何が一番嫌かというと、その人が私と仲の良い友達達とも仲が良い、ということです。
その人は、決して目立った意地悪をしません。そのため、友達はその人が意地悪をするような人だということを知らないのです。「優しい女の子」だと認識されています。
一番恐れていることなのですが、いつかその人が周りの人に私の悪い噂を流さないかということです。(特に心当たりがあるものはありませんが、有りもしないことを言いふらされる可能性があります。)
相談内容は、
・もし噂を流された時、私はどう行動すれば良いのか
・仕事(委員会など)ではどのように関われば良いのか(今はまだ付き合いがありませんが、いずれ出てくるかもしれないので…、
多分その子は委員会も関係無しに私のことを無視するでしょう)
です。どなたか、アドバイスをお願いします。

No.2693242 18/08/14 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/14 21:58
悩める人1 

1つめの回答ですが否定し続けましょう。それが駄目ならその子の弱みを握っておどしましょう。後をつけてみたりして、
2つめの回答ですが相手にしない!その子が無視するなら話しかけず、仕事もその子に押し付けちゃえばいいですよ!一方的に無視する方が悪いんだから!何事もポジティブに、考えましょう!

No.2 18/08/14 22:02
お礼

>> 1 ありがとうございます。その通りにやってみたいと思います。気が楽になりました。

No.3 18/08/14 22:12
悩める人1 

参考になって良かったです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧