注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

子連れ再婚して7年たちます。 旦那は自分の気に入らないところがあると暴言、物を…

回答9 + お礼3 HIT数 1012 あ+ あ-

匿名さん
18/08/16 20:04(更新日時)

子連れ再婚して7年たちます。
旦那は自分の気に入らないところがあると暴言、物を壊すことがあります。
私にも非があるので、反省してなんとか一緒に生活してきました。

今回、私の化粧品がリビングにあり、それを片付けるように注意されましたが、私は化粧品を片付ける前に掃除機をかけました。

俺は掃除機かけろなんて言ってない!化粧品を片付けろと言ってるんだ!
と物を投げつけてきて怒り出しましたが、
何も言わずに化粧品を片付けていると
掃除用具で家具を殴り始め、テーブルや床を壊してしまいました。

いつもならそこから言い合いになるのですが、もう何も話す気にもなれずその場はそのまま終わりました。

娘が二階から降りてきて旦那が散らかしたものを無言で片付けているのを見て、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

喧嘩をするたびに離婚を考えますが、何も行動できずにズルズルしてしまっています。

No.2693281 18/08/14 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/14 23:15
悩める人1 

離婚を、考える場合暴言を、しっかり録音しておきましょう! 
でも、娘さんもいるんでしたら、夫婦で一度話して見ては?
他人が言うのも変ですが、別居を、考えて見ては、どうでしょうか?

No.2 18/08/14 23:16
お師匠さん2 

経済的に依存しているから、別れられないなら

自立するしかない

No.3 18/08/14 23:19
匿名さん3 ( 50代 )

7年前からご主人は、そんな感じだったのですか?もしやキレ易い性格と分かりつつ結婚なさったとか?いずれにせよちゃんと話し合えないなら、暫く距離を置くとか?そんな状況を子供ではどう、捉えてるのでしょうか?

No.4 18/08/14 23:33
お礼

>> 1 離婚を、考える場合暴言を、しっかり録音しておきましょう!  でも、娘さんもいるんでしたら、夫婦で一度話して見ては? 他人が言うのも変です… 回答ありがとうございます。
最近は喧嘩になると、すぐ録音するようにしています。
娘の学校のこともあり、別居は難しいのですが、きちんと話し合えるようにしたいと思います。

No.5 18/08/14 23:35
お礼

>> 2 経済的に依存しているから、別れられないなら 自立するしかない しっかり自立しないといけないですね。
ありがとうございます。

No.6 18/08/14 23:39
お礼

>> 3 7年前からご主人は、そんな感じだったのですか?もしやキレ易い性格と分かりつつ結婚なさったとか?いずれにせよちゃんと話し合えないなら、暫く距離… 結婚当初から短気なところがありましたが、物に当たったり暴言などは酷くなってきてる気がします。
なかなかきちんと話し合えるかわかりませんが、子供のためにもしっかりしないといけないですね。
回答ありがとうございます。

No.7 18/08/14 23:45
匿名さん7 

非があると
思っているのは
彼の立場になって
考えているからです。

化粧品の場合
掃除機かけるあなたに
非はないし
化粧品片付けたのに
怒っている

一切非は無いんですよ。

ズルズルしちゃうのは
後先考えるからです。

ぜひ後先を
取っ払ってみて下さい。

No.8 18/08/14 23:56
通行人8 

七年もたつなら旦那がおこるツボ分かりますよね?化粧品片付けるよう言われたなら先に片したらよかったのではありませんか?
旦那の行動はよくないです、でもあなたも離婚は避けたいと思うなら上手く立ち回ったらいかがでしょうか?
一度の離婚ならまだしも二回もとなると相手だけの責任では無い気がします。

No.9 18/08/15 00:34
経験者さん9 

私は夫の立場の方です。これに近い喧嘩をしたことがあります。
詳しくは書きませんがーー

このスレを読みとても悲しくなりました。状況やお気持ちよくわかります。

相当神経質で細かい旦那さん?
奥さんのこと認めてない?
なめてる?
奥さんに何か秘密にしてることがあり、基本家庭にない?
心がすさんでいる?
仕事がうまくいってない?

自分の言ったことに従わないと言ってこんな切れ方するのは、正直大人気ないし、旦那さんは心身不安定の状態と私は勝手に思いました。

もしくは奥さんの方に浮気をしたとか旦那さんとコミュニケーションとろうとしてないとか等々不機嫌になる原因があるのか。
旦那の方から変わる期待はもてなさそうだし

別れたくなければ「大事な話しがある」「腹割って話したい」ときちんとした態度でお願いする形で話したら、どうでしょう。

円満を望むならここは奥さんが心を広く持って、誠心誠意話し掛けてみたら?
旦那に問題があり、前向きな話しが出来なくてそれでも離婚がいやなら割り切って最低限彼に合わせて自分の人生を楽しむようにできませんか?

No.10 18/08/15 01:04
通行人10 

娘さんは、何歳ですか?傷ついてないと良いんだけど…。
主さん夫婦の間には、お子さんはいないのですか?
エスカレートしてるなら、離婚した方が良いですよ。

No.12 18/08/16 20:04
匿名さん3 ( 50代 )

今晩は。主さんには大変失礼ですが7年も前からそんな感じなら、旦那さん今更変わりませんよ?あと主さんが変わるしかないです。でも再婚なら慎重になるべきでしたよね?子供がある程度成人するまで、待つとか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧