注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

新入社員、やりがいなし。全くモチベーションが上がりません。 課内の人間関係は割…

回答4 + お礼1 HIT数 586 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 18:01(更新日時)

新入社員、やりがいなし。全くモチベーションが上がりません。
課内の人間関係は割と良好ですが心を開けません。孤独です。
というのも先輩たちの陰口が尽きません。良くも悪くも女性の職場です。
周りは友好的です。自分で壁をつくっているので自業自得ですが、
どうしても同じようになれず、このようになってしまいます。馴染んでしまえばどれほど楽か…。

仕事は割と単調なパソコン業務です。
引き継がれた業務はほぼ出来るようになりました。
来客対応や雑務は進んでやっていますし、言われたことだけをこなすのは嫌なので日々の業務+αで動けるよう努めています。

自分で言うのも何ですが自他ともに認めるほどの好奇心と向上心があります。

…のはずなのですが。。。
全くやる気がありません。尊敬できる人もおらず、会社に愛着もありません。
飛びぬけて悩みがあるわけじゃないんですが、別に働くのはここじゃなくてもいいかなと思ってしまいます。息を吹きかけたらすぐどこかへ飛んでいきそうな自分がいます(^^;;
この会社で頑張ろうと思えず、新しいことにも挑戦して貢献したいとも思えず、
なんとなくですが、長くは続かないかなあと思っています。

同じようなお悩みを持つ方はいらっしゃいますか?また、経験ある方はコメント頂けると嬉しいですm(_ _)m

No.2693333 18/08/15 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/15 05:46
匿名さん1 

内容がうまく掴めないところがいくつか有りますが、
まず、課内が良好?陰口?あまり良好では無いですね!
どこにでもある程度の愚痴かどうか判断できませんが・・・

やる気も本人の問題ポイですが、
あまり、気にしなくてもよいのでは?

自分の場合、
仕事は割り切ってます。(やることやるから給料ちゃんと払って!)
その分趣味が充実してます。(服買うのとか給料無いと出来ないから)
もう少し趣味でお金が必要(仕方ないから仕事するか⤵⤵)
こんなループで乗り切ってますよー

なので、会社に仲良しは居ません。
ただ淡々と業務をこなし、終わったら帰るだけの場所
周りの目何て雑音何て気にしてない

No.2 18/08/19 20:48
匿名さん2 

共感できます。
今現在私も飛び抜けてこれという理由ではないですが
積もり積もった不満と、何となくの居心地の悪さで転職を悩みました。

私の体感上、そこで働く人間との相性が良いほど仕事のモチベーションは上がります。
前に勤めていた会社は自分と相性の良い人が多く、仕事がしやすかったです。
現在勤めている会社は、社内の雰囲気はあまり良くなく、友好的ではありますが割とみんな自分本位です。
私はなるべく相手に合わせているので関係は悪くないですが、相性で言えばあまり良くないと思っています。
こんな環境なので、私もモチベーションが上がらず仕事へのやる気がどんどん無くなっています。

私も転職して初めてわかりましたが、仕事を選ぶ際には人が一番重要な要素になりました。
以前の勤め先は人に恵まれていたと感じます。
この輪には入れない、と息苦しさを感じているなら転職しても全然良いと思います。
私も次のボーナスをもらったら辞めるつもりです。
転職自体不安かと思いますが、友人は転職して人的ストレスがなくなってかなり楽になったと言っていました。
あまり気負わず、自分がしたいと思ったことをやるのが一番ですよ。応援しています!

No.3 18/08/21 12:55
お礼

>> 1 内容がうまく掴めないところがいくつか有りますが、 まず、課内が良好?陰口?あまり良好では無いですね! どこにでもある程度の愚痴かどうか判… >まず、課内が良好?陰口?あまり良好では無いですね!
>どこにでもある程度の愚痴かどうか判断できませんが・・・

ありがとうございます。
仲間内で陰口を言うことはほぼありません。
問題は課が違う方への陰口です。
ひどいときは聞こえるように言っています(^^;
普通の時は本当に普通です。
聞いていて話が面白い時もあります。
私が手一杯の時は協力してくださいますし、
課内では皆さん仲が良いです。私にも友好的です。
上記のようなムラがありますが、
総じて仲間にはなりたくない、そんな感じです。

チームワーク的なところもあるのと新人ということで
顔を伺いながらで地味にキツいです…
割り切って働きたいです( ;∀;)

お給料が高いほうではないので貯金もそんなにできません。
この夏、服は買わずに乗りきり、
お盆は内緒でバイトをしたので、
せっかくのお休みもぐったりでした(^^;
1さんは、満足の行く収入を得られているのでしょうか?

切羽詰まったような毎日ではありませんが、
生活のためという感じです。

No.4 18/08/21 15:25
匿名さん1 

給料に満足はしてないですよー

でも、人間関係や残業(サービス)で苦しめられた事に会社不信でいます。

遊びの時間もとれず、友達減ったし
そうならない為に今は、バランスを重視した生活してます。

前の会社(パチンコ屋)が酷く(ブラック企業)、裏では陰グチの言いたい放題、サービス残業当たり前、客の前だけ良い顔してらいいなんてねー
少し自分達が無理すればって思ってやってましたけど、
会社は使い捨てにする
仕事にやりがい無くしますよー

そんな時の同期で友達で相棒、鬱で倒れて、今も連絡つかないし、
会社側からはもういらんって!


こんな扱いされるならって
今の会社ではある程度で割り切りって、自分の時間大切にしようと思い
適度な割合探しながら仕事してますよ。

聞いた感じですと、悪い意味の陰グチではなさげですし、
何かきっかけか、見つかると意欲湧きそうな気もしますね。

お互いに無理しないで(体壊すと意味無いので)がんばりましょう

No.5 18/08/21 18:01
匿名さん5 

たまに、やり甲斐が無いみたいなスレ見掛けますが、そういう人って、どんな仕事だったら、やり甲斐を感じるの?って思う。
結局は、自分を評価して貰い、存在価値を認めて貰いたいだけの我が儘なんじゃ無い?。
やり甲斐だのモチベーションだのって、嫌なら転職すれば?って思う。
どうせ低次元の仕事しか出来ないんだろけど(笑)。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧