注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

20代前半の女です。母について相談できる人がいなくて困っています。 2年ほ…

回答4 + お礼4 HIT数 544 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/08/15 02:03(更新日時)

20代前半の女です。母について相談できる人がいなくて困っています。

2年ほど前から 母が父を嫌うようになってしまいました。父への行動としては、とにかく避けて会話をしない、LINEやメールは全て無視、わざと大きい音を立てて寝ている父を起こす、父の食器を投げて割る、父が触ったものは全てアルコールスプレーを吹きかける、などです。最後の2つは父の見ていないところでやっています。

また母は、父が私や私の兄弟に話しかけるだけで怒るので、私たちは父とロクに話もできなくなりました。(話しかけられたその場で怒るのではなく、後で私たちに向かって父への怒りをぶつける感じです。) もちろん、食事も父とは別で食べるように強く言われています。

年に3回ほど、家族全員でしていた父の実家への帰省も一切しなくなりました。

一度すごくすごく遠回しに そのような対応をするのをやめてほしいという旨を伝えたところ、更に怒らせてしまいました。そこからは母が怒ると思うとただ母に従うことしかできず、何もできない自分が情けないです。

父と普通に喋ったり一緒にごはんを食べたりしたい。祖父にも会いたい。私は母と父、そして兄弟のために何をしたらいいのでしょうか。

No.2693356 18/08/15 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/15 01:07
お助け人1 

今晩は!

それはそんなに
嫌なら離婚したらって
言って見たら!

しんどいばっかりやろ?

No.2 18/08/15 01:20
お礼

>> 1 確かにそうですよね、、、
タイミングがあれば言ってみようと思います。

アドバイス本当にありがとうございました( ; ; )

No.3 18/08/15 01:23
お助け人1 

いいえ②

俺で良ければ
いつでも相談相手しますよ!(*^^*)

頑張って言って見たら!

No.4 18/08/15 01:28
匿名さん4 

こんにちは。私の家庭も主さんと似たような状況です。違いは、私は一人っ子の高校生で、両親はお互いを嫌っているというところくらいです。
まずは、お母様にどうしてお父様を嫌っているのか聞くのが一番ではないでしょうか?お母様が一方的に嫌っているのであれば、改善できることもあるかもしれないと感じました。また、離婚という選択肢も一つとしてあると思いました。
お父様と食事をされたりお父様の実家に帰省されたりするのは、状況が解決したことにはなりませんが、お母様だけを抜きにすれば可能なのではないかと思いました。
すごくお辛いと思いますが、自分はどうしたいか、ご家族と理解し合えれば良いですね、、、高校生ごときが上からものを言って申し訳ありません😔

No.5 18/08/15 01:32
お礼

>> 3 いいえ② 俺で良ければ いつでも相談相手しますよ!(*^^*) 頑張って言って見たら! ありがとうございます!

声をかけてくださる方がいるというだけでも、心強くなれます(*^^*)

No.6 18/08/15 01:39
お礼

>> 4 こんにちは。私の家庭も主さんと似たような状況です。違いは、私は一人っ子の高校生で、両親はお互いを嫌っているというところくらいです。 まずは… とんでもないですよ!ありがとうございます(*^^*)

母が一方的に嫌ってるのは間違いないのですが(笑)、理由聞いたら何か分かることがあるかもしれないですよね。

いろいろ試してみようと思います!

似たような状況ということで、お互い頑張りましょうね!

No.7 18/08/15 01:41
案内人さん7 

推測ですが浮気をしたのではないかと考えられます
それで、さわってほしくない
さわった物は汚く感じる

No.8 18/08/15 02:03
お礼

>> 7 なるほど!
父は公務員でほぼ毎日同じ時間に家を出て同じ時間に帰って来ているのと、母は専業主婦(私と妹が文系大学生なので、どちらかは日中家にいることが多いです)で、父側にせよ母側にせよ浮気という発想はなかったです。

真偽については本人しか分からないですが、、、

回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧