注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

塾に通う、お子様がいるかた。 学校が終わり授業というのは 何分授業、…

回答2 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
18/08/17 03:11(更新日時)

塾に通う、お子様がいるかた。


学校が終わり授業というのは
何分授業、
何時から何時まで、

週に何回、通わせていますか?

他に習い事もされていると思いますが、
あくまで、塾の話でお聞かせください。


私は勉強に無縁だったのと、

塾と言っても、年齢などで様々だと思いますが、

宿題とかも多い上

学校の宿題もとなると
一体どういうペースでこなしてるのか、聞いてみたくなりました。


よろしくお願いします。

No.2693383 18/08/15 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/15 01:59
悩める人1 

こんばんは!

塾に通っている中学生です!
塾の授業時間は、それぞれの塾によって、違いますが、僕の行っている塾は、平日一限で、60分授業となっています! 
夏期、春期、冬期、秋期、は、90分授業です!塾によって、授業時間は、異なりますが、、
僕は、部活をやっていて、帰りが遅くなるため7時20分~8時20分 10分休憩 8時30分~9時30分 と、2時間授業を、受けています! 
週に2日授業を、受けていて、火曜日、木曜日です
因みに個別指導系の塾に行っていますが、お子さんに、行かせるならSTEPがおすすめです因みにグループ指導塾です 参考になったら嬉しいです

No.2 18/08/17 03:11
匿名さん2 

中学生の息子が週2回、18時半から20時半まで行ってます。近所の個人塾なので家からは2分の所です。
火曜日と金曜日で火曜日は学校の宿題もあり大変そうですが、金曜日は宿題は土日にしてます。
うちは、学校の成績が悪く家で勉強しないから塾に入れたので、テスト期間中に学校の課題を塾でしてくれて助かってます。
夏休みも塾に学校の宿題を持って行ってました。
進学塾に通ってる子は片道30分バスに乗って通ってます。その子は学校の授業中に塾の課題をしてるみたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧