注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

仕事が難しくてどうしたら良いかわかりません。手順ややり方が確立している仕事ではな…

回答2 + お礼1 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
18/08/15 10:24(更新日時)

仕事が難しくてどうしたら良いかわかりません。手順ややり方が確立している仕事ではないので、お客さまに合わせてその都度対応方法が変わります。上司や同僚に相談しても明確な回答は無く、担当案件は自分で考えるしかない状態です。自分なりに考えると、未来が見えれば失敗は無くなると思うのですが未来なんて見えません。未来が見えない自分を情けなく思うのですが、多分他の人にも見えていないと思います。でも他の人は上手く仕事を進めています。仕事を変えればいいのかもしれませんがどんな仕事でも同じ様になる気がします。
仕事に行き詰まるとこんな発想が出てきて、自分自身が嫌になります。きっと逃げ出したい気持ちから変な事を考えるのだと思います。心療内科を受診してみようとも思うのですが、お医者さんも仕事の解決法は分からないと思い躊躇しています。受診すれば解決の糸口が見つかったり、楽になれたりするものでしょうか?

No.2693434 18/08/15 05:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/15 06:40
匿名さん1 

心療内科に行っても、根本は解決してもらえないと思います。ただ、あなたが寝不足だったり疲労感を感じているなら、薬くらいはもらえると思いますし、もちろん話も聞いてくれると思います。ただ、あとはあなた次第って話になってしまって更にあなたの心が折れないか心配です。

あなたの質問に周りが答えられないのは、あなたの言う通り、みんな同じ状況だからじゃないですか?
仕事の全てがマニュアルさえあればなんとかなるものではありませんからね、失敗したっていいからとにかくいろんな事案にぶつかるしかないんじゃないでしょうか。失敗しないと自分のダメなところが見えてきません。びびってなんとなくやり過ごすといつまでも不安なままです。
仕事の内容がわからないので具体的には何も言えませんが、こういう人にこういう対応をしたらうまく行った、と自分の経験からマニュアルを作っていったらどうですか?私は仕事は受験勉強と同じで自分のしたメモが一番大事だと思っています。教科書どおりになんか覚えられないですから。
不安ですよね。自分に向いてないと思ったらほんとずっとそう思えてしまいますもんね。仕事を変えても私は変わらないんだからまたダメだろうって思いますよね。私も挫折体質なのでなんかわかります。変な話ですがもう少し、胸を張って向いていない!と言えるようになったら転職を考えてはどうですか?今はまだちゃんと自分と向き合って悩めてるんですから、今はまだやめる時ではないと思いますよ。もう悩まずにスッと俺はこの仕事に向いてないぜー!と叫べるようになったら辞めましょうよ(笑)
応援してます。

No.2 18/08/15 06:47
お礼

>> 1 丁寧なアドバイスありがとうございます。他の人はスムーズに仕事をこなしているように見えても、悩みながらなのかもしれません。結果を恐れず割り切ってチャレンジしてみます。

No.3 18/08/15 10:24
サラリーマンさん3 

病院に行くほどではないと思いますよ。

方法が決まってないのなら色々と試してみよう。もし駄目なら次回から変えていく。また仕事の出来る先輩に、休憩時にジュースやお茶を差し入れしてコツを聞くと良いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧