注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

結婚を機にやっていた仕事を退職し、現在の仕事をしていますが 合わなすぎて毎日苦…

回答4 + お礼3 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 07:20(更新日時)

結婚を機にやっていた仕事を退職し、現在の仕事をしていますが
合わなすぎて毎日苦しいです。

旦那の職場の近くで面接時にも残業はなく、主婦の方でも働きやすいですよと言っていただいたので現職に再就職を決めたのですが

1から4時間の残業が毎日あります。
出勤時間も9時からと聞いていたのですが6時からになりました。

しばらくは頑張ろうと思っていたのですがある日わたしを面接した本人から
もっと残業増やせる?
と言われました。

職場のおばさんたちにも若いのだから頑張れ、他のところ行ったっておんなじだなど言われ、それもすごくストレスです。

労働条件を聞いて選んだ仕事なのに労働条件が面接時と全く違うこの環境で頑張ろうと思え中なってしまった私はダメでしょうか。


ちなみにパート雇用です。


No.2693459 18/08/15 07:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/15 08:00
専業主婦さん1 ( ♀ )

主婦が6時出勤なんて無理でしょ。


普通じゃない。


主さん嫌々ながらも断れないから好きに使われてるんだよ。

主人との折り合いがつかないので9時出勤にしてくださいって言ってダメなら退職。


家庭が一番大事。


No.2 18/08/15 08:28
匿名さん2 

明らかに主婦向きでは無い。
家庭が優先ですよ。
私も結婚をして退職し新しい職場で働いてますが、早くても9時出勤です。
6時から何時までかは解りませんが、残業??無理でしょ。
どこ行っても同じなんて事は無いです。
9時出勤が無理なら退職で良いと思います。

No.3 18/08/15 09:33
お礼

>> 1 主婦が6時出勤なんて無理でしょ。 普通じゃない。 主さん嫌々ながらも断れないから好きに使われてるんだよ。 主人との折り合いがつかな… ありがとうございます。

断る勇気も大事ですよね。
きっとこれで何もアクション起こさずに続けてもいいことないと思うのでアクション起こしてみます。

家庭を大事にしようと思ってした転職で家庭が大事にできてなかったら意味ないですものね

ありがとうございます。

No.4 18/08/15 11:01
お礼

>> 2 明らかに主婦向きでは無い。 家庭が優先ですよ。 私も結婚をして退職し新しい職場で働いてますが、早くても9時出勤です。 6時から何時まで… ありがとうございます。

長い時で19時まで仕事のことがあります。

そうですよね。どこ行っても同じなんてことないですよね。

家庭を優先に考え行動してみます!

ありがとうございます!

No.5 18/08/15 12:41
匿名さん5 

そういう契約で仕事ができるならと決めた所ならば、それ以上の事を求められてもお断りしますね。
例えば他のスタッフが体調不良だったり、どうしても都合が悪くて欠勤・早退・遅刻等とかであれば、こういう事には臨機応変に対応させてもらいますがね。
いいですよ…なんて言って職場の要求通りに従えば、この人は大丈夫なんだと思われるだけですし。

で、これが通らないのなら辞めるかな。
仕事は嫌じゃないとかなら勿体無いけど、自分の働きたい時間とかけ離れていくのなら仕方なしですもの。


No.6 18/08/20 22:49
お礼

>> 5 回答ありがとうございます!

今の仕事はやめたらもったいないとは思えません。
主婦でも働きやすい何か違う仕事を探してみます。

ありがとうございました!

No.7 18/08/21 07:20
匿名さん7 

私の職場は午前9時~午後3時までの間に30分の休憩があり、余程の理由がなければ、時間の変更や残業はありません。他に行っても一緒ではありません。若くても年でもそれぞれ事情があるんですから、条件がおかしかったり、自分に合わない時はスッパリ辞めて次を探したほうが良いです。何度か転職した私の実感です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧