注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

初めまして。24才の女です。 高校からの友達との関わり方で悩んでいます。 高…

回答4 + お礼1 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
18/08/15 20:48(更新日時)

初めまして。24才の女です。
高校からの友達との関わり方で悩んでいます。
高校時代はよく集まっており、今でも年末年始、お盆など、年に2回程度誰かが声掛けをし、集まる男女10数人程度のグループです。
前から、その中の男友達から容姿(顔、体型)のことを馬鹿にするようないじりをされてきました。いじられるたびに笑いながら返すようにしているのですが、正直内心は結構傷付いていて、一人になると落ち込んでしまって帰り道に泣いた事もあります。確かに同じグループの女友達は可愛い子ばかりですし、本当のことを言われてるだけなのですが、だとしてもわざわざ私に対して、その子達と比べるような事を言うとか、その子達と私に対して態度を変えてそれを笑うだとか、いじって欲しくないのが本音です。男友達がいじって、周りが笑っている状況もすごく嫌です。ただ、いじられて怒ってしまうと空気を壊してしまうので、とにかく笑って流しています。
前からそんな感じだったので、行きたくなくなってしまい、理由をつけて行かないようにしていた事もあります。
今年は、ずっと行ってなかったのでもういじられることは無いのかなと思い、何年ぶりかに参加しましたが、以前と変わりませんでした。
こういった友達とは、どうやって付き合っていけばいいのでしょうか。
私のメンタルの弱さに問題があるのでしょうか。

分かりづらい文章で申し訳ないです。
ただ、知らない誰かに聞いて欲しかっただけでもあるのですが、アドバイス頂けると非常に助かります。
宜しくお願いします。

No.2693470 18/08/15 08:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/15 08:31
匿名さん1 

もう高校は卒業して毎日会わない関係なら、無理にストレスの溜まる
集まりに参加しなくてもいいと思いますよ。
あと参加するのなら、嫌表示はしたほうがいいと思う。
そうしないと何も変わらないから。

No.2 18/08/15 08:40
匿名さん2 

24才なんだから群れて高校時代の逹と会う必要も無いのでは?また、余りにもガキっぽい。今の人間関係や出会いを大切に。

No.3 18/08/15 09:35
匿名さん3 

かわいそう。

若い女性がこんなに思い悩む集まりなんて何の意味があるのか分かりません。もう無理に参加されなくてよいと思います。ちなみに私は高校卒業後は同窓会に一度も参加したことはありません。

高校時代は自分の事で精一杯でした。周囲とからむ余裕もなく、今でも続く友人は2人だけです。ようやく周囲を見渡す事が出来るようになり、これから高校時代に出来なかったような事を少しでも取り組んでみたいと思っています。

あなたにとって彼らは仲間とは言えないと思います。あなたが望む仲間を持てるよう、これからの人生を頑張ってほしいと思います。

元気を出して下さい。あなたに相応しい出会いがきっとあるはずですよ。


No.4 18/08/15 09:43
匿名さん4 

付き合いをやめるか、雰囲気壊しても、一度、その男性に、はっきりやめてほしいと言うべきだと思います。

私も前の職場で、女芸人的扱いで、いつもからかいながらも可愛がってくれる1おばさんがいたんですが、みんなの前で限度を超えることを言ってきて、その場では、笑いにしましたが、二人きりになった時に、ハッキリやり過ぎだから。と真顔で注意しました。

誤ってくれ和解し、その後の関係も、特に悪くなりませんでした。

No.5 18/08/15 20:48
お礼

コメント下さった皆様

たくさんの御意見ありがとうございます。
なかなか身内には話しづらく、自分の中に閉じ込めておいた事だったのでずっと嫌な気持ちを抱えたままでした。
4人の方から御意見頂いて、何か少し救われたような気持ちです。
本当にありがとうございます。
今はまだ、直接その友達に嫌だって思っていることを伝えるのが怖いので、少しずつ距離を置いていこうかと思います。
前向きに、出会いを大切に、頑張っていきたいです。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧