注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

転職活動した方、してる方どうやって転職先決めてますか? 転職先すぐ決められる人…

回答1 + お礼0 HIT数 114 あ+ あ-

匿名さん
18/08/16 15:11(更新日時)

転職活動した方、してる方どうやって転職先決めてますか?
転職先すぐ決められる人が羨ましいです。
転職しようにも次何の仕事がいいか、自分は今何の仕事がしたいのか分からなくて。
持ってる資格と経験はありますがまたこの仕事したいのか。別の仕事したいのかなど。

No.2693479 18/08/15 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/15 09:32
匿名さん1 

何回も転職していますが、辞める前に、次の仕事はなるべく見つけてからにしています。

求人誌やネットなどを見て、給料面やこれなら自分でも出来るかな?と言うようなことを色々と試しています。
やりたい仕事とかじゃなく、自分でもやれそうかな?を基準にしてます。

社員の年齢層や会社の雰囲気、給料面などを見て考えてます。

やりたい仕事、やりがいのある仕事、天職と思える仕事なんて、そうそう見つからないし、生活のために、やれそうな仕事をするだけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧