注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

まわりによくうらやましがられます。 でも、複雑な気分です。 ブラッ…

回答4 + お礼0 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
18/08/15 16:24(更新日時)

まわりによくうらやましがられます。 でも、複雑な気分です。

ブラックな部分をあまりひとに見せたくないのです。

うらやましがられても複雑です。

わたしは苦労しないで、人生をやすやすと幸せに生きているように見えるようです。

あまりにしつこく言われるし聞かれるので、苦労したからここまでできるようになったのよと軽く話しても、信じてもらえません。

しつこく聞かれて話すんじゃなかった。

妬まれもしました。

わたしは、苦労なしに、やすやすとできているわけじゃないのに・・・
苦労してきたから、今があります。

わたしは、うまくいっているひとは、みな苦労をへて、今があると思っています。

外では、ニコニコ明るく。

日常はブラックな部分ばかりでがんばっています。
長い人生大変でしたよ。命がけでした。

わたしの今の人生にビックリして、ショックを受けます。

今の人生には、理由があります。
長年ブラックな部分があってずっと過ごしてきたから、泣きながら乗り越えてきたから、自分がよいと思う生き方で、今の人生を生きています。辛い過去のブラックな部分は話したくありません。

うらやましがられても、うれしくない。
過去の苦しかった辛かった苦労は、あまり言いたくない。

苦労がなかったら、もっと違う人生を歩んでいました。

ビックリされたりうらやましがられるのは、苦労なく、やすやすとのんきに生きている

と思われているからですよね?

うらやましがられたりビックリされることに疲れてしまいました。

No.2693510 18/08/15 10:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/15 10:51
匿名さん1 

聞き流すスキルを身につける事。

No.2 18/08/15 14:05
専業主婦さん2 

貴方が生き生きして見えるのが妬ましいのかしら?

ご苦労なさったんでしょうね。
でも、苦労がなかったら幸せもわからないですし、
同じような方がきっといらして、
そうねと、わかってくださいますし、
何より、神様がお分かりでしょう。
神様が貴方の好みに合わなかったら、
地球か、宇宙でも良いかと。

ブラックな部分なんて、人間の99%くらいは持っていそうですよ。
それに気づいてるか気付いていないかの差だけです。

これからも、幸せを持続してくださいね!
頑張れ〜

No.3 18/08/15 15:11
匿名さん3 

本当を隠してある意味嘘をついているから自分の本当のところと作られた自分とのギャップが大きいからだと思います。本心から幸せでニコニコしている人であれば周りに何を言われても気にしません

No.4 18/08/15 16:24
匿名さん4 

ブラックな部分を否定したい自分が反対の自分を装っているのだと思います
過去の自分を受け入れ自分を大事にしたら人間の風格みたいなものが出てくるような気がします
そしたら周りのみる目も変わっていくのだと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧