注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

中3です。進路について相談です。僕は県内トップの高校に進学しようと思っていて、そ…

回答5 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
18/08/15 12:50(更新日時)

中3です。進路について相談です。僕は県内トップの高校に進学しようと思っていて、そこで野球をしたいと思っています。その高校は野球が強くなく、そこに進学するという事は野球で上を目指せないという事になります。そこに親は納得してくれず困っています。野球はお金がかかるためその分期待が寄せられる事は分かるのですが、僕は勉強の方が将来役に立つと思っているので何としてもその高校に行きたいです。親を納得させるにはどうしたら良いでしょうか?

No.2693540 18/08/15 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/15 12:27
匿名さん1 

理解してもらえるように、もう一度、話し合うか、学校の先生に相談して
先生から両親に話してもらえば、理解してくれるかもしれないよ。

No.2 18/08/15 12:35
匿名さん2 

野球よりも勉強を頑張るほうが現実的だね
部活を続け勉強も疎かにしない
これは就職の時の評価にもつながります
貴方の選択は合理的ですね

将来のために野球よりも勉強を優先したいことしっかり話し合うほうがいいですね
間違えたことしてるわけじゃ無いんです、何度でもこうしたいと、自分の意思をぶつけましょう
野球にかかったお金は将来孝行して返せば良いのです

No.3 18/08/15 12:37
匿名さん3 

納得させないと
希望高に
受験させて
くれないのでしょうか?

そういう訳で
ないのなら
親の納得は

必ずしも必要ではないと
思いますよ。

親の納得があるに
越したことないけど

悩むくらいなら
希望高受験しますの
報告だけでいいと思うよ。

No.4 18/08/15 12:47
案内人さん4 

メジャーリーグを目指すとかなら野球で身を立てたいは分かるのですが、主さんの希望する高校に入ったほうがよいとは思いますね。
ちなみに、テニス部もラケットやテニスシューズが必要ですし、サッカー部にしてもスパイクが必要です。吹奏楽部も楽器が必要です。どこの部活動もおカネはそんなに変わらないと思いますよ。

No.5 18/08/15 12:50
匿名さん5 

カッコいいね!

進学校での高校野球、頑張って下さい。良き仲間が出来ることでしょう。センバツの21世紀枠もあります。東大で東京六大学も目指せます。強い意志で人生を切り開いて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧