注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

結婚して子供も居て経済的にも余裕が、それなりにあって幸せそうな人達が本当に羨まし…

回答11 + お礼0 HIT数 677 あ+ あ-

匿名さん
18/08/16 12:37(更新日時)

結婚して子供も居て経済的にも余裕が、それなりにあって幸せそうな人達が本当に羨ましいです。。。私は一度、失敗してます…本来なら私も幸せな家庭を築いてたはずなのにと思ってしまいます。ただの、ぼやきです。すみません…

No.2693583 18/08/15 14:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/15 14:50
匿名さん1 

幸せそうに見えてもそれなりの悩みあるかもしれないよ

まだ先のことなんかわからないから、
余計な先案じしないで、明るく行こうよ。

No.2 18/08/15 14:51
匿名さん2 

過去には戻れないことだから、今後の未来が幸せと言えるように
行動して自ら良い方向に変えていきませんか?

No.3 18/08/15 14:51
匿名さん3 

共感しますね、自分も子どもいないしお金もないからフルでやりたくもない仕事をしなければならないししんどいです。いっそ自営業になって適当に生きたいです。
すでにレールから外れた人生なのだから逆にそういう人たちにはできない生き方がある気がします。

No.4 18/08/15 14:56
匿名さん4 

そう見えるだけかもしれませんよ。
再婚同士を見てそう思ってるかもしれないですし、子供が卒業したら離婚を決めてるかもしれませんし、新築戸建てで近々売却を予定してるかもしれません。

あなたが、いまの環境でそう見えるだけかもしれません。

皆、色んなことを抱えて生きてますから。

休みは非日常で普段のこと忘れるために活動してるのかも。

主さんにも晴れやかな日々がきますよ。止まない雨はない、朝のこない夜もない!

No.5 18/08/15 15:06
匿名さん5 

そうですよねー
同じく羨ましい〜
比べないようにしています(笑)
が、やっぱ羨ましい〜

自分も幸せなんだ!
と思うようにしましょ(笑)

No.6 18/08/15 15:07
通行人6 

分かります。
私も子供一人います

働くって大変
経済的にもっと余裕欲しい
普通に楽に4人家族で暮らしたい

3人でカツカツ

No.7 18/08/15 15:18
匿名さん7 

あなたが羨ましいと思ってる人も、誰かの事を羨ましいと思っている。

幸せそうに見えるというのは本当に幸せかどうか分からない。
世間体を気にする大多数の人は不幸せな部分を隠そうとするから。

No.8 18/08/15 15:50
匿名さん8 

幸せの指標は人それぞれですよ 私も一度結婚に失敗して 周りの人だけ日に照らされ私だけ曇りの中にいる感じでした 今も感じる事あります 自分自身で切り開くしかないと思ってます

No.9 18/08/15 16:42
通行人9 ( ♀ )

隣の芝生は青くみえる。
幸せそうでも中身は色々あるんだよ。
まだまだ人生長いから楽しく生きていこう✨

No.10 18/08/16 10:50
先輩10 

人生と言う言葉を小さい時は使うわけもなく、若い時には人生と表現するにはおこがましい感じがし使うこともありませんでしたが、ある一定の年代になると人生と言う表現がしっくりはまり、また、普通に使うようになりました。

色んな事があり、乗り越える事ができたり、受け入れる事しかできなかったり、本当に人生色々です。ただ、それでも、主さんの人生だから、自分で選択し決断しながら前に進んでいくしかありません。自分の気持ちを大切にして生きて下さい。

誰が何を言おうと、主さんの人生に責任を持てるのはあなただけです。

No.11 18/08/16 12:37
匿名さん11 

主です。こんなに沢山のお礼ありがとうございます。感謝します。読んでて本当に、その通りですし何歳まで生きるか分からないけど未来は、もしかしたら明るいかもしれません。期待はしてません(笑)幸い子供が一人います。本当に宝物です。子供の為なら何だって出来ます。私も子供も今のところ健康で両親も居て兄弟も居て友達も居て十分、幸せじゃん!子供の為に笑って生きて行けばいいじゃん!って思われるかもしれませんが、やっぱり心の、どこかで、こんなはずじゃなかったとか周りを羨んだりモヤモヤしたり…きっと表面上しか見えないから、そう思うんだと思います。誰も皆、悩みや不安を抱えて生きてますよね(>人<;)怒ったり恨んだり羨ましがったり笑ったり悲しかったり苦しかったり泣いたり…あー、本当に生きるって大変ですわ(´Д` )笑
幸せって…なんなんだろ(笑
皆さま、ありがとうございます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧