注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

ガリガリ体型である悩み。 20年以上ガリガリであることにコンプレックスを感じて…

回答6 + お礼3 HIT数 589 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
18/08/18 00:23(更新日時)

ガリガリ体型である悩み。
20年以上ガリガリであることにコンプレックスを感じています。

これまで何もしなかったわけではありません。
筋トレ
プロテインの摂取
食事量を増やす、回数を増やす、高カロリーのものを沢山食べる。

現在176センチで52キロくらいですが、これらを何年も続けて55を維持できるかどうかです。
例えば焼き肉の食べ放題に行き5キロ太ったとしても、翌日には元通りです。
また、比較的下痢もしやすく、何年も続けてようやく55キロになったとしてもたった一度の下痢で元に戻ってしまいます。

それに加えて、5年以上前に胃潰瘍になってしまい、完治はしてますが食べると胃を悪くしたりさらに、下痢をしやすくなり、今では食べるのが苦痛です。
食べ物に好き嫌いは元々ありません。

肥満の方に比べ、かなり少数派だとは思います。

似たような方いらっしゃいますか?

No.2693599 18/08/15 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/15 15:27
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

ほぼ一緒です
あと10キロは増やしたいんどすけどね、減らすのは簡単なのにどうしても増えない
食べないからだよって言われるけど友人よりもよほど食べてる
ほんとつらいです

No.2 18/08/15 15:28
通行人2 

そういう人は無理に太ろうとせずに筋肉量を増やすことに専念しましょう。
できるだけ、流動食で食事を摂ると吸収がいいのでおすすめします。

No.3 18/08/15 18:08
お礼

>> 1 ほぼ一緒です あと10キロは増やしたいんどすけどね、減らすのは簡単なのにどうしても増えない 食べないからだよって言われるけど友人よりもよ… 中々悩みを理解してもらえないのは、ホントに辛いですよね。

5キロ太ったのにお前、最近痩せたなと言われたり。

体重の増減も激しくないですか?

今の時期はより一層体型が目立ちますけど、普段は私服はどうしてますか?

No.4 18/08/15 18:11
お礼

>> 2 そういう人は無理に太ろうとせずに筋肉量を増やすことに専念しましょう。 できるだけ、流動食で食事を摂ると吸収がいいのでおすすめします。 先に筋肉を付ける方法も試しましたが、元々の肉がないため、実感はあっても第三者からの印象は変わりませんでした。

もちろん筋肉をつけて太るための方法は長い年数をかけて実行してきましたが、心が折れそうです笑

No.5 18/08/15 20:35
通行人5 

同じです。しかも、血液検査で「極度の栄養失調」とか言われショックです。今、洋服が一番困ってまして、背が小さい為ジャストサイズがなかなかありません。仕事で履いてるパンツは自前で用意するのですが、女性用でサイズがなく子供服です。orz

体力もありません。

10秒チャージ系で、もっと高カロリーのが欲しい。カロリーメイトのドリンクのやつは、気持ち悪くなるので嫌いです。

早く夏が終わらないかな…。今年の夏は軽く死ねそうです。死にたくないなぁ~

No.6 18/08/15 21:16
お礼

>> 5 血液検査でわかるもんなんですね!
自分はこれまでに血液検査等で指摘を受けたことはありません。

洋服はあなたとは真逆で、自分は身長があるため、身長だけならLサイズですが肩幅や胸囲はMサイズがピッタリなのです。

メーカーによって全然違うのでサイズが合わなかった服は山ほどあります。

食べ物はお腹が空いたから食べるというより、痩せないためであったり生きるために仕方なく食べているのが現状です。

No.7 18/08/15 21:24
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

夏でも長袖が多かったりタイト目な服とか
シャツにテーラードジャケットとか
キレイ目なコーデを選んでます

1週間の間に2〜3キロ前後動くのは珍しくないですね、なのに増えはしないというね
たまに顔合わすと痩せたんじゃない?ちゃんと食べてる?もデフォ
体脂肪も8〜10だし…

No.8 18/08/15 22:10
通行人5 

私も胃が悪いので定期的に検査してまして、その時の血液検査で、「必要最低限の栄養しかありません、おばぁちゃんの血液くらい」と言われショック。医者に肉と脂身食べなさいと、言われても…。たべるのつらいですね。私、下痢しやすいので、ストッパ手放せないんです(^-^;
そうまでして、防いでるのに中々血肉となってくれません。

洋服は、背がたかいのも、また、大変でしょうね。たまに、ネットでかうと大概失敗します。

No.9 18/08/18 00:23
経験者さん9 ( ♀ )

私も以前は同じでした。頻繁に下痢するのですが、美味しい高価なものを食べれば食べるほど下痢。
レストランで食べ放題でたくさん食べても、お会計の直前でトイレへ駆け込み、お店を後にする頃にはお腹空っぽ(笑)


牛乳が好きで毎日飲むのですが、「アカディ」という 乳糖を分解し下痢にならない加工をした牛乳に変えたら下痢しにくくなりました。

消化の悪い、ゴボウやキノコ類も控えたほうが良いらしいです(病院のパンフレットで知りました)

そうしているうちに中年期になり、だんだん太ってきました。下痢はすっかりしなくなりました。

今では乳糖を加えた菓子や飲料も控えています。
乳糖を添加した食品はたくさんあるので、食品裏の表示を見て確かめてから買うのをオススメします。

(乳糖が添加してあると、私の場合 胃が少し気持ち悪くなります。だから尚更避けるのをオススメします)

ぜひ試してみてくださいね^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧