注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

准看護学校について。 高校中退歴があったら入学は厳しいでしょうか? …

回答5 + お礼1 HIT数 668 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
18/08/16 12:24(更新日時)

准看護学校について。

高校中退歴があったら入学は厳しいでしょうか?

性犯罪にあい高校を1年でやめてしまいました。翌年高認をとりました。

しかし20歳のとき、ちゃんと自分の力で通って卒業したいと思い、また卒業することで過去の自分を乗り越えられるような気がして通信制高校に入学しました。当時はできなかったけど、いまなら大丈夫な気がしたからです。

来年の秋24歳で通信制高校を卒業します。

ですが大学進学が当たり前の今、准看護学校に私が入学するのは現実どうなのか気になりました。

自分の経験もあり心に寄り添えたらなと思い、精神科で働きたいと思うようになりました。

経済的にも進学するなら准看しか選択肢はありません。卒業後数年働いてそのうち正看護師を目指せたらとおもいますが、年齢的に結婚や出産と重なる気もしてます。

准看護学校卒業後に2年働いて出産育児して5年後くらいに復帰できるものですか?

実務が2年で准看で数年のブランクは無理でしょうか。

まずは准看護学校に入学できるのかどうかが問題なのですが…

挑戦したいけど私に務まるのかとても不安があります。

No.2693604 18/08/15 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/15 15:40
通行人1 

ちゃんと正式に高校を卒業できているのなら問題ないですよ。
いろいろ学校の公式サイトを調べてみたらどうでしょう。

No.2 18/08/15 15:50
匿名さん2 

准看なら中卒でも出来るよ
ただ、その後のブランクとかはどうかな実用に足ると判断してもらえるかどうか…

やれるかどうかは主さん次第!

No.3 18/08/15 15:59
通行人3 ( ♀ )

入学は大丈夫だと思いますよ。
後は 主さんの頑張り次第やと思うわ。

No.4 18/08/15 18:42
匿名さん4 

実習は とても厳しいです。

忍耐強くないと また辞めてしまうことになるわ。

精神的、体力的に強くないと入学できても卒業できないよ。

No.5 18/08/16 00:04
お礼

そうですよね。実習がとても不安です。その中でみなさん頑張ってるのでしょうし、頑張りたい!とは思うものの不安にもなります正直。その時点で進むべきじゃないのかな…と考え出すとずっと答えが出ず…

看護師の友達には考えすぎだよ!真面目すぎ!もちろん楽じゃないけど〇〇なら心配しなくていいと思うけどな〜と言われます。が、不安…

まだ時間があるのでじっくり考えます。みなさん、ありがとうございました!

No.6 18/08/16 12:24
匿名さん6 

本来、高卒認定とは中卒や高校中退者が、大学や専門学校に入学するための資格なので、年齢のほうが重要だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧