注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

学生時代から長く付き合っていた元カレが忘れられません。 一度は同棲をしましたが…

回答4 + お礼3 HIT数 615 あ+ あ-

匿名さん
18/08/18 16:01(更新日時)

学生時代から長く付き合っていた元カレが忘れられません。
一度は同棲をしましたが、元カレの転職で離れることになりその際に「あなたとのケンカがとてもストレスになる」「態度や言葉がひどい」と言われ別れる結果になりました。別々で暮らし始めてからも、に依存していた私は約一年間元カレの家を訪ねていました。体の関係も持ち、むなしくなることもたくさんありましたが、そのたびに元カレは「頼りたいなら頼ればいい」「大切な人だよ」と言い、無条件で私を受け入れてくれているように思えました。私は彼に依存しているため、離れられず求めるもの(元さやに戻る)が手に入らなくても、今さえよければいいと自分に言い聞かせていました。
実際に元カレとの時間は楽しく、特別趣味が合うわけでもないですが「こんな私と長く一緒にいてくれる人」「私をわかってくれている人」と思っていました。自然体でいられることが楽でした。
それではだめだと思い、何度も元カレから離れようとしました。その中で一人の方と付き合ったこともありましたが、相手をだましているような罪悪感で別れました。結局は元カレに「あなた以外といる幸せな私」を見せて振り向いてほしかったんです。
最近仕事でうまくいかないことが続き、元カレに相談したところ、一度は受け止めてくれたように感じましたが、自分は元カレに必要とされていないことを感じケンカののち連絡を断ちました。
今は元カレを失った喪失感にいっぱいになっている自分に嫌悪感をかんじます。要は甘えやすい人に甘えたいだけの自分が、ここに書き込みをして優しい言葉をかけられたいと考えている自分が、とてもかっこわるいと思っています。
共感してくれる方、乗り越え方を知っている方、叱咤激励をしてくれる方いませんか。どうかアドバイスをください。

No.2693612 18/08/15 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/15 16:08
通行人1 

渇愛はやめましょう。
相手の中にはもうあなたがいないという認識を持って、元カレに関することは全て捨て去り、新しい世界に向かってください。

No.2 18/08/15 16:12
匿名さん2 

自分で自分を幸せにしたほうがいいです。情緒が安定しないと結婚などには向かいません。

No.3 18/08/15 16:20
通行人3 

元彼に必要とされていない??

元彼を必要としているのは主さんであって、元彼があなたを必要としているのではない事は最初から分かってますよね?
甘えたいなら甘えればいいじゃないですか!
なぜ、「自分自身が元カレを必要としている!」だけではだめなのですか?
ご自分の心に素直になったら?
喧嘩の原因はこのスレだけでは分かりませんが、人は自分の思った通りの気持ちを抱いてくれはしませんよ。
まずはご自分の気持ちを真っ直ぐ見つめてください。相手の気持ちが分かるのはその後のことです。

No.4 18/08/15 19:17
お礼

>> 1 渇愛はやめましょう。 相手の中にはもうあなたがいないという認識を持って、元カレに関することは全て捨て去り、新しい世界に向かってください。 お返事ありがとうございます
忘れるために新しい人を探すのはいいことでしょうか?
1度失敗しているので不安です

No.5 18/08/15 19:19
お礼

>> 2 自分で自分を幸せにしたほうがいいです。情緒が安定しないと結婚などには向かいません。 お返事ありがとうございます
安定したいですが、どうしたらいいのかわかりません
人に話す、楽しいと思うことをする、と思いつく限りやって見ましたが、他に何かありますか?

No.6 18/08/15 19:21
お礼

>> 3 元彼に必要とされていない?? 元彼を必要としているのは主さんであって、元彼があなたを必要としているのではない事は最初から分かってますよ… お返事ありがとうございます
何度も同じことを繰り返してきたので、初めは自分の気持ちで動いて満足しても、最後は見返りを求めてしまうんです
でもそれでもいいと言ってもらえて少し楽になりました
ありがとうございました

No.7 18/08/18 16:01
匿名さん7 

こんな私、なんて自分を下げると一人に執着する元になりますし、主さんを愛してくれる人はいくらでもいると思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧