注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

こんにちは。大学3年生です。5月ぐらいから大学の友達がずっと学校に来ていなくて、…

回答4 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
18/08/18 16:06(更新日時)

こんにちは。大学3年生です。5月ぐらいから大学の友達がずっと学校に来ていなくて、一回その子に「元気?体調悪いの?」みたいな感じで連絡したら、「心配かけてごめんね。大丈夫だから気にしないで。」と返って来ました。結局その子は夏休みが始まるまで大学に来ませんでした。その子に連絡したいと思うのですが、一回 大丈夫と返事が来てしまったので、何て送ればいいのかとか、あまり連絡するとしつこいと思われるのではないかとか色々考えてしまって連絡する事をためらっています。でも、心配です。 このまま連絡して嫌われないでしょうか?アドバイス頂きたいです。

No.2693623 18/08/15 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/15 16:42
通行人1 

そういう場合は、そっとしておいたほうがいいと思います。
連絡しないで様子をみることはできませんか?

No.2 18/08/15 21:21
匿名さん2 

大丈夫だから気にしないで

という事だから、今は連絡は控えましょう。

この間なんかの記事である不登校の子の話を読んだんだけど

学校の友達とかからLINEやらメールやらがくる事、心配してくれるのはとてもありがたいんだけど、それを凄くプレッシャーに感じてしまう。

とね。

こういうこともあるからさ。

何か話したいとか…本人がそういう気持ちになれる時があれば、向こうから連絡くる事もあるだろうし。






No.3 18/08/16 11:19
通行人3 

何か月か経過しているなら一度くらいはいいかも。

でもそれで事態が良くなるかは謎だね。

No.4 18/08/18 16:06
匿名さん4 

しつこくしちゃってごめんね、って前置きを入れて、私で良ければいつでも話聞くよって送ってみるとか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧