注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

さっぱりしてるね、とよく人から言われることが多いんですが、そう思いますか? た…

回答5 + お礼4 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
18/08/16 09:59(更新日時)

さっぱりしてるね、とよく人から言われることが多いんですが、そう思いますか?
たとえば、
相手 今日暇してるー?
私 今実家に帰ってるんよー
相手 お盆休みだもんね(泣いてる絵文字
私 うん、お仕事がんばってね!笑
相手 いえーい!またあそぼー!
私 グッドスタンプ

相手は一応気になる人なんですが、友達にこの会話を見せたら、やる気ないでしょと言われました。
またあそぼー!と言われた時に具体的にこちらから日にちを言った方がいいってことですか?
みなさんならどう捉えて返信しますか?

No.2693730 18/08/15 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/15 20:16
匿名さん1 

気になってることが一切伝わってない可能性がある内容ですね。もし暇してたら一緒にご飯でも行けたかもしれないですね

No.2 18/08/15 20:19
匿名さん2 

たぶん、スタンプだけだからじゃない? なんか一言あれば良かったって意味だよ😊また、帰ったら遊ぼーね🙌とか スタンプだけだと冷めてるようにとらえる人も居るだよ😅深くは言って無いけどね。

No.3 18/08/15 20:24
お礼

>> 1 気になってることが一切伝わってない可能性がある内容ですね。もし暇してたら一緒にご飯でも行けたかもしれないですね 私的には、またあそぼー!=今度暇な時に遊ぼう。じゃあまたね!という意味だと思ってたのですが、、
ご飯くらいなら行ってましたが、暇ではないので。。

No.4 18/08/15 20:24
お礼

>> 2 たぶん、スタンプだけだからじゃない? なんか一言あれば良かったって意味だよ😊また、帰ったら遊ぼーね🙌とか スタンプだけだと冷めてるようにとら… なるほど、一言付け加えればよかったんですね!ありがとうございます。

No.5 18/08/15 20:32
匿名さん2 

まぁ、色んな人、いるから捉え方は人それぞれじゃない😅 女の子は細かいからね😃特に年ごろ的に。まぁ、あんまり気にしないでいいじゃないかな?向こうが嫌なら聞いてくるはずだから。

No.6 18/08/15 20:32
匿名さん6 

さっぱり?あっさり?
冷めてるがしっくりくるかな?
少なくとも好意があるとは相手は受け取れない感じかなー
またあそぼーは、日にちまで決めなくてもせめて言葉は返したほうがいいかも
遊ぶつもりが無さそうにも受け取れるかな(笑)

No.7 18/08/15 20:51
お礼

>> 5 まぁ、色んな人、いるから捉え方は人それぞれじゃない😅 女の子は細かいからね😃特に年ごろ的に。まぁ、あんまり気にしないでいいじゃないかな?向こ… 私が女なのですが、、可愛い気がないですよね。
今度はこっちから誘ってみようかなぁ。ありがとうございます。

No.8 18/08/15 20:54
お礼

>> 6 さっぱり?あっさり? 冷めてるがしっくりくるかな? 少なくとも好意があるとは相手は受け取れない感じかなー またあそぼーは、日にちまで決… ほんとですか、、涙
ラインとか苦手で。。
今度は私から誘ってみます。

No.9 18/08/16 09:59
匿名さん9 

いや別にこのやり取りはこれで構わないんじゃないかな
…と言ってしまう自分もダメなのか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧