注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

離婚経験のある方に質問です 性格の不一致から喧嘩が絶えず、ちいさな喧嘩の積…

回答3 + お礼3 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
18/08/16 12:39(更新日時)

離婚経験のある方に質問です

性格の不一致から喧嘩が絶えず、ちいさな喧嘩の積み重ねで元嫁が限界がきて家を飛び出し実家に帰りました。
2ヶ月別居をし説得を続けましたが離婚したい気持ちは変わらないとのことで離婚する事になりました。

元嫁の所には娘が、息子が私のところに残りました!

息子は4歳ながらもママのとこには絶対に行かないと、パパといたいと言ってくれました

兄妹離れ離れになり子供には本当に可哀想なことをしました

これからは子供が行きたいと言えば連絡を取り合い行き来できるようにしていこうと話になりました。

離婚を経験している人に質問させてください、お互い今の生活が安定するまでは会わせない方がいいのでしょうか??

またどれくらいの期間を置いてからあわせましたか?

アドバイスよろしくお願いします

No.2693756 18/08/15 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/15 21:11
専業主婦さん1 ( ♀ )

主さんが息子さんどうやって育てるんですか?


同居なの?


兄弟は分けたらあかんよ。


もしかして養育費の関係?


お互い一人ずつ育てるから、金銭の行き来なしとか…?


まさかね。


父親の連れ子は悲惨だよ。

母親の連れ子もまた、苦労する。



しかし奥さん、よく息子さん手放しましたね。


考えられない。

No.2 18/08/15 21:42
通行人2 

可能なら会いたいときに会わせてあげるのがいいと思いますよ

No.3 18/08/16 09:57
匿名さん3 

私も一緒。

上2人は元旦那
下は私がひきとりました。

本当に兄妹離れ離れは
可哀想で
旦那も戻りたいと言ってくれてるし
子供の為に戻ろうかと……
でも
旦那の事……
戻るのが正直不安です。

安定してからじゃなくても
いいとおもいます。
子供の心のケアを優先できるなら
してあげてほしいです。

No.4 18/08/16 12:33
お礼

>> 1 主さんが息子さんどうやって育てるんですか? 同居なの? 兄弟は分けたらあかんよ。 もしかして養育費の関係? お互い一人ずつ育… 元嫁が娘が可愛いので息子には愛情を注いでやれないと言いました

息子にもそれは伝わっていたんだと思います

元嫁が子供を迎えに来た時息子が熱があって寝ていたのですが、来た瞬間飛び起き私の姉にしがみついて絶対に離れませんでした

今は私は母親といます。従兄弟達も近くにいてみんな力を貸してくれています

No.5 18/08/16 12:35
お礼

>> 2 可能なら会いたいときに会わせてあげるのがいいと思いますよ 元嫁が今の生活が落ち着くまでは待ってほしいと言ってきました

まだ離婚して日が浅いのでそれは仕方ないかなと思います

No.6 18/08/16 12:39
お礼

>> 3 私も一緒。 上2人は元旦那 下は私がひきとりました。 本当に兄妹離れ離れは 可哀想で 旦那も戻りたいと言ってくれてるし … そうですよね

私もできることならばまた家族みんなで暮らしたいです。

今は不安のが大きいかも知れませんが、あなたが1番近くで元旦那さんを見ているのだから変わったな、今なら大丈夫と思えるようになった時戻ればいいと思いますよ。

旦那さんもいつまでも戻りたいと思ってくれるとは限らないので、少しずつ戻る気になってはいるけど不安だからちょっとまってほしいと伝えた方がいいと思います(*´ω`*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧