注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

親への挨拶について。 わたし29歳、彼28歳です。 1年前に、わたし…

回答4 + お礼4 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
18/08/20 06:33(更新日時)

親への挨拶について。

わたし29歳、彼28歳です。

1年前に、わたしは離婚を経験し、一人暮らしを始めました。そのころ出会った彼で、お互い結婚を自然と意識しだし、心配してくれてすぐに一緒に暮らすようになりました。

彼は実家暮らしだったので、彼のお母さんには話しています。お母さんが、お父さんには友だちのとこいるって言っとくと言っていたそうです。

わたしは離婚した直後というのもあったので、すぐに同棲の挨拶を自分の親にするというのはそんなすぐに?次は大丈夫?と心配を増やすだけと思い、

ただ、一緒に暮らすことが自分の中で結婚していいと確信して失敗しないために必要だと思ったので、

結婚が決まったらきちんと挨拶に行こうと決めました。

彼のお母さんは、わたしの職場であるお店にお客さんとして買いに来てくださって何度かお会いしました。

わたしの両親にも少しずつ彼がいること、よく泊まること、一緒に暮らしていることを話しはじめました。

わたしは、いまさら同棲の挨拶をするよりは、結婚が決まってから結婚の挨拶に行くのがいいのかなと思っています。

彼とは、来年あたり結婚しようかと話が出てきています。

こういう流れ、どうなんでしょう。みなさんは結婚までどうされましたか?

No.2693804 18/08/15 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/15 22:20
匿名さん1 

同棲の挨拶っていうか紹介だけはしとけば?
どんな人か見るだけでも、安心感は違うだろうし
それよりも彼のお父さんに挨拶してない、嘘ついてるのがどういう事なんだと思うけども

No.2 18/08/15 22:24
お礼

>> 1 ちょうど昨日、予定してなかったんですが彼を両親に合わせることはできました。

そうなんですよね、それが気がかりで。ただ、挨拶に行って結婚はまだですっていうのはどうなんだろうという心配もあって。

No.3 18/08/15 22:48
匿名さん1 

結婚を前提にって挨拶は普通ですよ
ちゃんと挨拶が出来てる相手のほうが、心象良いのは間違いないですし
今後結婚ってなった時に、しっかりとした繋がりが出来てるかどうかは、主さんにとっても大きな事ではないですか?

No.4 18/08/15 22:57
お礼

>> 3 そうですよね!

もやもやコソコソしてるのも嫌なんで、旅行のお土産を渡すのを兼ねてご挨拶行ってきます!

ありがとうございました!

No.5 18/08/18 17:01
匿名さん5 

一応同棲している人がいるって事は話しておいて、結婚の話が具体的になったら紹介したらいいのでは?

No.6 18/08/19 02:20
お礼

>> 5 わたしもそういう考えでした!ただ、その間に会う機会があると、気まずくて悪いことしてる気がして…。

来月、ひとまず挨拶に行くことにしました!

No.7 18/08/19 10:15
通行人7 ( ♂ )

いいんじゃないですか?
自然なながれで、そうなって、自然に報告して、淡々としていけばいいと思います
大切なのは長く、長く、いい関係をきずくことだしね
問題ないでしょう

No.8 18/08/20 06:33
お礼

>> 7 罪悪感が和らぎます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧