注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

新婚です。 先日旦那に太っていると言われました。 31歳なのですが、30代は…

回答8 + お礼0 HIT数 590 あ+ あ-

匿名さん
18/08/16 17:35(更新日時)

新婚です。
先日旦那に太っていると言われました。
31歳なのですが、30代は体系が崩れるからね、、とか
どうしちゃったのとか言われてしまいます。
168cm53kgです。
それ以来彼の前で食事をしたりすることが出来なくなってしまい
触られたりするのも、太ってると思われるのではないかと思って
拒絶反応が出てしまいます。
友達みたいで仲はいいのですがもう夜の営みも出来ませんししたくない。
私がやせればいい話なのですが、なんだかその時なんと返事をしていいか
わからなくなってしまって。みなさんは彼や旦那さんにそういわれたときどうしますか?

No.2693824 18/08/15 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/15 22:57
匿名さん1 

旦那の体型次第かな?
メタボ系なら摘んでお前が言うなやってなるけど
痩せてる人に言われたらきついな〜…

No.2 18/08/15 22:59
お助け人2 

今晩は!

全然太ってないと思うけど?

営みないとストレス
溜まるよ!

No.3 18/08/15 23:06
通行人3 

それは、結婚後の幸せ太りじゃないですか?
大多数がそうですが結婚はゴールじゃなくスタートですから
新婚で増加傾向は良いと思えません
好みの問題もありますが行く末を心配しての言葉だと思います
その指摘に話合いをして改善しようと思わなかったら、リタイアも時間の問題かと思います

No.4 18/08/16 15:08
匿名さん4 

主さんの身長なら、平均体重は59キロ前後なので、むしろ痩せています。
今までの体重が低すぎたんだと思います。

旦那さんの理想に合わしていたら、下手すると体を壊しかねないですよ。

No.5 18/08/16 15:16
通行人5 

え?全然太ってないけど、以前はガリガリだったの?

No.6 18/08/16 15:33
匿名さん6 

27歳、主さんと全く同じ身長体重です。
体重だけ見れば太っていないと思いますが、私も旦那に太ったと言われ、トレーニングをして引き締めました。
結果、体重は変わっていませんが(体脂肪率は減りました)痩せたと言われました。
同じ体重でも、脂肪と筋肉では見た目が変わるので、太った、ではなく筋力が落ちた、または下がってきたが正しいのかと思います。

気になるのであれば、ご飯は気にせず食べて姿勢を良くしたり運動量を増やした方が良いと思います。

No.7 18/08/16 15:43
匿名さん7 

新婚さんで生活スタイルの変化もあるなか気にかかる事を言われショックでしたね。
ご主人に今の気持ちを伝えることはできませんか?これからご主人と生活していく中で他にも気になること言われたりするかもしれません。
例えば今後もし、妊娠したり出産すれば体型の変化だってあると思います。体型を戻す努力もできますが一時的には変わり、その時に傷付く事があると思います。
ご主人はあなたを傷付けたくて言ったのではなく何気なく言った言葉だったと思います。でもその言葉で傷付いたことを伝えられると良いと思います。
一緒にいても言葉で伝えないとお互いの気持ちは伝わらないものですよ。

No.8 18/08/16 17:35
匿名さん8 

わたし貴方より5キロ重いよ、身長は低いのに笑
妊娠出産したら体型も体質も変わる。わたしは薄毛になったよ。デブは治せてもハゲは大金出しても治らない。ロングヘアーが好きらしいけど、どうにも出来ん。旦那の理想追いかけてもどうしようもない。ありのままを受け入れてこそ家族だと思ってる。それに主さんの場合全然太ってないよ。無視無視

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧