注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

わたしはADHD(注意欠陥多動性障害)とPMDD(月経前不快気分障害)と喘息を持…

回答5 + お礼0 HIT数 642 あ+ あ-

匿名さん
18/08/18 17:36(更新日時)

わたしはADHD(注意欠陥多動性障害)とPMDD(月経前不快気分障害)と喘息を持っています。

彼氏と同棲をしていたのですが、これらの症状が悪化して(とくにPMDD)振られました。

昔からわたしは注意力もかけていて忘れ物も多くて誰でもできて当然のことをするが大変でした。それはどんなに気をつけて行動しても治らず、その上月1でPMDDの症状が出て、ふだんなら気にしないようなことや我慢できてたことに対して激しい怒りや悲しみや絶望を感じて死にたくなり、さらに今までコントロールできてた喘息がひどくなり、普段から咳がとまらないです。

こんな虚弱体質でメンタルのコントロールもできないわたしをみて彼もさめてしまったそうです。

これらを少しでも良くしたくてお金がないなりに喘息の薬は毎月もらいに行って服用してるし、低容量ピルも服用しています。でもこれだけじゃどの症状もよくならないです。

正直こんなくそめんどくさい体で生きるのがしんどいです。

これらの症状を少しでも改善したいのですが何か方法はないでしょうか。できればお金はそこまでかけたくないです。

タグ

No.2693904 18/08/16 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/16 02:04
匿名さん1 

あなたは頑張り過ぎ、考えすぎじゃないですか?

あなたが、好きな男性を悪く言うつもりはないですが、女性が情緒不安定なくらいで離れていくのもどうかと思いますよ。その度合いもわかりませんけど、、

それも個性なんですから上手く付き合っていくのも1つの手かも。どうしてもって言うなら、低容量ピルを飲むのではなく、セカンドオピニオンとか。

No.2 18/08/16 02:44
匿名さん2 

 歳を取ると皆そうです……しかもカバーする体力は有りません。
 物忘れヒドく相手に迷惑を掛け、良く眠れないので気分爽快とは程遠い、
痰が絡み、咳き込むのもショッ中、視力も下がり注意力に自信ありません
……身体を鍛えつつ、慎重に行動するのみデス。
 ただ、そう気になりません。
自分を受け入れ、趣味楽しみを積み上げ、仲間や友達を大切にして来たから…
 貴女は、若いだけヤレる事が多いと感じます。
 

No.3 18/08/16 03:41
経験者さん3 

私の彼女がADHDを持っています。本人の話では複数命令されるとどれからやっていいのか分からなくなり混乱したり、火傷するものに気づかずに触れたりと反射的なこと、人の話に空気を読まず(毒舌「直球に言っているみたいです」)してズバズバ言ってしまうみたいです。ADHDは勉強を難しく考えるのかもしれないです(簡単なやり方教えたら点数上がっていました)。でもそれは少しずつやっていけば治ると思っています。複数命令は仕事の時は大変かもしれないけど家の家事は分担したりとかもしくは一つ一つ始まって終わるまで一つずつしか言わないようにしています。これなら混乱するようなことはないでしょう。火傷などはそのものがどういう危険が起きるかを認識するしかないです。火傷は誰でもするから火傷してしまったら治療してあげています。1人の場合、毎日どの順番で家事をするのかを決めたらいいかと、掃除洗濯料理をどの時間にやるのかをスケジュールにして貼っておくとわかりやすいかと思われます。やけどや怪我はメモかなにかに記録して一日一回のペースで見直すと効果的かもしれません。忘れ物は前日の夜などに準備して必要なものをメモしておき、朝再度メモを見つつ確認をする。PMDDでお金をかけたくないなら認知行動療法がいいかと思われます。喘息はアレルギーとストレスの可能性がありますね。日常的におさえるなら吸入ステロイド薬を処方された方がよろしいかと思われます。あまり喘息を放置すると大変なことになるので早めに病院に受診することをすすめます。私が言えるのはこれくらいです。お金をあまりかけないで治療していくならこういう長い治療が多いですね。互いに支えあって生きるのが家族なのだから私のように病気を受け入れてくれる人に巡り会えることを祈ります。。私も白血病で通院や希に息がしずらいってことがあります(原因は謎です病院に行っても点滴か薬で治ってます)。そういう非常事態の時は彼女に助けてもらい普段は私が助けるといった感じでいます。喧嘩もするけど互いに1人になって考えれば相手のことをより知れるでしょう。そんな感じでまとめると、1つ目は反復練習(同じことを繰り返すように見ながらやること)、2つ目は記憶練習(一日一回危険性を確認すること怪我したら記録すること)、3つ目は病院に早めに受信すること(さすがに自力は難しい)。

No.4 18/08/16 13:30
通行人4 

あまり焦りすぎることが返って、心身に悪影響を引き起こす原因になりますから
良い病院と医師を見つけて、ゆっくりと療養しましょう。

No.5 18/08/18 17:36
匿名さん5 

どれもストレスから来る病状です、ADHDも精神的な事でかなり改善しますよ、生活改善するのが一番効果あるかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧