注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

障害年金をもらい始めたので毎月精神科に通いはじめましたが、話すことがないんです。…

回答4 + お礼0 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん
18/08/18 17:45(更新日時)

障害年金をもらい始めたので毎月精神科に通いはじめましたが、話すことがないんです。
症状的に変わらないし治らない病気だからどう?と聞かれると変わらないとしか答えようがなく…
年金もらってるから詐病かどうか確かめてるんでしょうか?前より医師の顔つきが厳しくなったような気がして圧迫感あります。
症状なんて変わらないのに何て答えればいいのでしょうか?
そこのクリニック医師は普通ですが、受付、デイケア含め口コミは最悪なクリニックです。
後に病院変えた方がいいのでしょうか?そうすると年金の手続きとか大変ですか?

No.2693927 18/08/16 05:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/16 06:31
通行人1 

精神障害ですよね?最低一年半通院履歴がないと障害年金の資格がないんですが、最近通い始めたんですか?

No.2 18/08/16 08:57
匿名さん2 

年金を申請した時と病状が変わらないなら、変わらないと言えばいいと思いますよ
先生の顔つきなど気にしないであなたの生活を中心に考えてくださいね
おだいじに。

No.3 18/08/16 10:04
通行人3 

精神的に安定しているのなら、症状は変わらないと伝えることは
特に変ではないですよ。

主さんの不安そうな顔に医師が困惑しているとかないかな?

No.4 18/08/18 17:45
匿名さん4 

症状が変わらないって事はまだ困ってる事があるのでしょうし、それを話して改善案を出して貰っては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧