注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

同じ仕事を15年もしているのに、納期までに完成するか?、品質に問題ないか?等自分…

回答5 + お礼1 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
18/08/18 17:47(更新日時)

同じ仕事を15年もしているのに、納期までに完成するか?、品質に問題ないか?等自分に落ち度がないか毎日不安で仕方ないです。
この不安感は会社での立場的な事もあり年々大きくなっています。これからまだ何年も働くのに耐えられるかどうか不安です。
完璧に仕事をこなせれば不安は減るのでしょうが、能力的に難しいです。皆さんはどうやって対処していますか?
仕事を上手くこなすといった切り口と不安感を減らすといった切り口があると思います。アドバイスの程よろしくお願いします。

No.2693930 18/08/16 05:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/16 06:35
お姉さん1 

うつ病になると大変苦労しますので、許容範囲程度で意識して手を抜きましょう。

うつ病になれば会社も誰も助けてはくれなく、自己責任になりますので頑張ってください。

No.2 18/08/16 06:46
匿名さん2 

う~ん
一人で仕事抱え過ぎなのでは?

コメント上からは、上司、同僚、チーム等何も無いのでそこを不安に思います。

会社は一人で行っては成り立たないですよー。
その不安打ち明けれる人を作れば少し変わるのかもしれません。

No.3 18/08/16 06:54
お礼

>> 1 うつ病になると大変苦労しますので、許容範囲程度で意識して手を抜きましょう。 うつ病になれば会社も誰も助けてはくれなく、自己責任になりま… ご回答ありがとうございます。
無理をしないようにとか、なんとかなるさと考えるように試みるのですが、今度は「甘えているのではないか?」という思いが浮かんで、何が何だかわからなくなってしまいます。
すみません。お礼でなく再相談になってしまいました。
しかし無理は禁物ですよね。頑張ります。

No.4 18/08/16 07:42
匿名さん4 

私の経験ですが、悶々と一人で考えて抱えてしまうと周りが見えなくなるし、悪く悪く考えすぎてしまいます。
仕事上の事だし上司に不安感を伝えることがいいです。
私はそれも伝え辛くて精神的にギリギリになりようやく相談したら、早く言えば良いものをと言われました。
意識して上司に仕事の状況を日々報告して判断は一人でしないことが楽になりました。
また後輩の面倒も見ていたし、プレッシャーもあったり立場上完璧を意識してしまってそれも辛くなりましたが、全てを完璧には無理です、問題点があれば相手の話しを聞く姿勢にしたら頼ってくれる様になり面倒がらず話し合いすることで、お互いに寄り添える状況になると完璧にの意識は減りました。
大変だと思いますが、一人で抱えるのは辛いと思います。
どうしたら楽になるか考えて下さいね。
体無理せず頑張って下さい。

No.5 18/08/16 10:01
経験者さん5 

納期がギリギリ設定で、品質に関してのチェックも時間的に余裕が
ないと心に余裕が出来なかったことがあります。
その時は上司に伝えましたが、考慮してくれなかったので転職しました。

ただ3年しか働いていなかったので、15年も同じ仕事を続ける
主さんは凄いです。是非、乗り越えて欲しいと思います。

No.6 18/08/18 17:47
匿名さん6 

それでノイローゼになってしまっては元も子もないですし、肩の力を抜いた方が仕事も捗ると思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧