注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

夫の言動や、暴れたりする行動に限界が来て3ヶ月前に別居しました。 夫は、必…

回答8 + お礼1 HIT数 613 あ+ あ-

匿名さん
18/08/17 08:53(更新日時)

夫の言動や、暴れたりする行動に限界が来て3ヶ月前に別居しました。

夫は、必死にやり直したい。一生好きだなどずっと言ってましたが、最近前妻の子供と20年振りに会ってから、もうお前が1番じゃなくなった。

やっぱり自分の子供は可愛いなど言い始め、元嫁とモトサヤになるかも。
お前は保険に付き合っててやるよ!
もう、終わりにしよう
などいいはじめました。
じゃぁ、そうしよう。と言うとどうしたらいいかわからない。
元の生活に戻るためにどうしたら良いか考えろ!など支離滅裂です。
私も最初は絶対もう一緒に暮らさない!と思っていましたが、時間が経つにつれて、この人は人として駄目だけど、まだ想いがある事に気づきました。

夫は鬱病の気があります。
私が耐えられずに出て行ったのが行けないのでしょうか?
気持ちの整理をしてこれからの事を考えるには必要な時間だったと思うのですが、理解はして貰えません。
また、私がマンションを購入したことも気に入らないようです。

戻る気がないからだ!と激怒しました。

私には20歳になる子と就職する子がいますが、マンションはその子達に渡すつもりで購入したのですが、聞き入れてもらえずです。

私も段々分からなくなってきて、本当は別れた方がいいのは分かってます。

でも、彼は終わりにしようと言う割に離婚届けにはハンを押しません。

彼は今どういう気持ちなのでしょうか?

私と離婚する気があるのですか?
それとも次が見つかるまでの保険ですか?
寂しいから抱きしめたりするのですか?

一体どういうつもりなんでしょうか。

皆さんはどう思われますか?


真面目に悩んでいるので、誹謗中傷はやめて頂きたいです。


No.2693976 18/08/16 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/16 09:02
匿名さん1 

どう言うつもりかなんて深く考えてないと思うよ
ちゃんと考えてたら、そんな行動取らないし
あなたにやり直す気持ちがないのなら、その言動など録音して弁護士さんに相談したらどうでしょう?

No.2 18/08/16 09:13
匿名さん2 

主さん、振り回されていますね
振り回されず、ご自宅がどうしたいか、じっくり考えてみてください。相手が寂しいのは相手がの問題で主さんには関係ないと思いますよ。

No.3 18/08/16 09:15
通行人3 ( ♀ )

振り回され過ぎですよ。
主さんがどうしたいのか?だけです

No.4 18/08/16 09:17
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

彼がしているのは、「主さんの愛情を試す」ということです。

そして人の愛情を試しにかかるような奴のことを、一般的にはゲス野郎と言います。

No.5 18/08/16 09:20
専業主婦さん5 

あなたを、一人の人として見てはいないような気がします。
自分の所有物がなくなるのか嫌、そんな感覚なような気がします。
愛情ではなく、執着や欲望。
そんな気がします。
子どもが駄々をこねているようですね。

主さんは、戻らない方がいいと思います。
暴言や暴力の証拠は、置いてありますか?
時間は掛かりますが、離婚調停を起こす手もあります。

自治体で、家庭問題の無料相談をしていると思います。
情報誌やホームページに、日程や申込方法が載っていると思います。
一度調べてみられてはいかがでしょう。

No.6 18/08/16 09:58
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

相手がどうかじゃなくてあなたの問題でしょ。 さっさと別れなさい。 相手がハンコを押さないのなら裁判所へGo! (^^;)

No.7 18/08/16 14:26
匿名さん7 

で、あなたはどうしたいの?
それ次第だわ。
相手がハンコつかないから別れられない?
そんな事言ってたらずっとそのままだわ。
相手に委ねるんじゃなくて、自分でサッサか動けばいいのさ。
別れたいならね。

No.8 18/08/16 14:29
匿名さん8 

もう、情があってもなくても、その結婚は、終わりにしたほうが、いいのでは?

私だったら、そう思うと思うのですが・・・

No.9 18/08/17 08:53
お礼

皆さん貴重なご意見ありがとうございました。
きちんと考えて前に進んでいこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧