注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

事故が原因で、やむ無く上前歯4本を抜歯しました。 前歯4本欠損した状態で、…

回答4 + お礼1 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
18/08/17 15:09(更新日時)

事故が原因で、やむ無く上前歯4本を抜歯しました。

前歯4本欠損した状態で、ブリッジ治療している方おりませんか?

強度は弱いと思います。
普通に生活出来ますか?

インプラントは経済的に出来ませんでした。

入れ歯も辛いです。

ブリッジにしたいと悩んでいます。

いずれはインプラントも考えていますが、それまでは、ブリッジでもたせたいです。

お話を聞かせてください。お願い致します。


No.2693981 18/08/16 09:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/16 09:37
匿名さん1 

保険が使える使えないケース、セラミック等素材によって違うよね根元が残ってるか、色々ケースが有りますよ値段は、何万から何百万まで品きりです前歯は目立ちます印象もインパクトも人目で入ってくる、お金が掛かっても事故の付けですね😭お大事に

No.2 18/08/16 10:09
お礼

ありがとうございます。
出来れば、保険内のブリッジでお願いしたいです。

No.3 18/08/16 11:08
匿名さん3 

私は小学生の頃に上前歯三本ブリッジにしましたが、40になる今でも何ら支障なくもっていますよ。

No.4 18/08/16 12:02
匿名さん4 

犬歯を土台にしたブリッジは確か保険でできたと思います。
左右の犬歯を削って、犬歯から犬歯まで繋げます。

犬歯がない場合、保険でブリッジにするのが難しい場合があります。

強度ですが、当たり前ですがあまり強くないです。
前歯でパン、焼鳥を引っ張るように食べると、外れてしまいます。
なので、前歯でかじりつく食べ方をしない生活をした方が長持ちします。

インプラントはあまりおすすめしません。やはり安全性がまだ確立したものではないので…。
保険のかぶせものでも最近は結構綺麗ですよ。

事故で相手がある場合、相手の保険(車の事故とかの場合)で治療できます。

No.5 18/08/17 15:09
お助け人5 

ブリッジ等に使う接着剤は徐々に溶けるため、何年か(十数年もつ場合もありますが)経つと外れてしまう場合もありますが、ブリッジ両脇の土台となる歯がしっかりしてればまたすぐにそのままはめてもらうだけだし問題ないかと思います。上の方も書いてますが、強く噛んだりしないように注意はしたほうがよいかとは思います。
インプラントは、腕がいい歯科医でないとリスクが大きいと聞きますし、上の前歯は歯茎が薄いのであまりインプラントには向かないと聞いた事があります。
ブリッジが一番よい選択肢かなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧