注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

おねしょの治し方教えて下さい。 何でもいいです、なるべく多く聞きたいです。 …

回答13 + お礼15 HIT数 1136 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 13:52(更新日時)

おねしょの治し方教えて下さい。
何でもいいです、なるべく多く聞きたいです。
完全に治らなくても量が減る、とかでも構わないです。

No.2694030 18/08/16 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/16 12:12
匿名さん1 

オネショをする人の年齢
いつからか
毎日か数日おきか
お酒を飲んでいるか
病院には行ったのか
そのほか何でも良いので情報下さい。

No.2 18/08/16 12:25
お礼

>> 1 すいません、年齢に関してはちょっと言いたくないです・・

子どもの頃から続いてます。
毎日はなく数日おきですが、続けて・・って事はよくあります。
お酒は飲んでません。

病院はだいぶ前に行って、私が嫌になって行かなくなってきりです・・。

あとは、睡眠障害があって寝ると中々起きれません、普通の人より睡眠時間が必要って言われています。

No.3 18/08/16 12:43
通行人3 

病院で治療できると聞いた事があるので、やはり医者に診てもらうのが一番だと思います

No.4 18/08/16 12:47
お礼

>> 3 それは分かってるんですけど、今は病院に行きたくない・・
というか、親にバレない方法で治療したいのです・・

でもアドバイスありがとうございます。

No.5 18/08/16 17:15
匿名さん5 

寝る前何時間前とかは水分取らないとか。水分取る時間を変えてみるとか

No.6 18/08/16 20:32
お礼

>> 5 いろいろ試行錯誤してみます、ありがとうございました。

No.7 18/08/16 20:39
匿名さん7 

おねしょじゃなく、夜尿症でしょ?幼児ですか貴方は違うよね病院で治すしかないよ、小学1,2年までです、自力でなおせないよでは治せません、有名人で修学旅行にお姉さんに付いて来てもらそうで、名前は伏せます

No.8 18/08/16 21:16
お礼

>> 7 夜尿症てはっきり言われたらそうかもしれない、
でも自力で治せるなら治したいと思ったんですけど、無理ならいいです・・。

死にたい。。

No.9 18/08/16 22:47
匿名さん1 

心因性のものか、体に何らかの疾患があるせいなのか。
病院では何て言われてましたか。
なぜ行きたくないのかな。
プライドを傷付けられるような治療があるとかですか。

No.10 18/08/17 09:59
お礼

>> 9 返信が遅れてしまってすいません、
病院では脳のホルモンが原因て言われて、治したいっていう本人の意思が大事だって言われてました。でも上手く行かなくなって、意志が弱いと治らないって言ったでしょ?と怒られて以来行けかなくなりました。もう大きくなってたし。
治療は薬物治療と生活の見直しをしてて、生活治療の方がイヤというか続かなかったです(薬は最近まで飲んでましたが)。汚したら家族が怒るのが怖くて嫌で、隠しても怒られる、正直に話しても呆れられるし味方がいないって感じで、私が頑張っても意味ないから、諦めてしまった感じです・・

でもまた治したくなりました。前よりしっかりと。家族に迷惑掛けたくないです・・
だからプライドというか、主に私の意思の弱さと、本当は言いたくないけどそういう環境(変われる環境)になってくれない家族のせいが大きいかもしれない。
それとアラームの治療法は嫌でした・・。家族は起きて私は起きれないし、弟がいるけど馬鹿にされるし。もうしたくない。

No.11 18/08/18 23:39
匿名さん11 

薬とかあるよ。
ちゃんと病院いきな?
病院行って私は治ったよ。

No.12 18/08/19 12:45
お礼

>> 11 返信遅れてすいません<(_ _)>
薬があることは知ってます、
そうですね。やっぱり真剣に治そうと思ったら病院に行くべきですよね。
貴重なご意見ありがとうございます<(_ _)>


・・ただショック療法で治ったていう例や高校生でも自然に治ったよ、という話もありまして、出来れば病院に頼らず治ることに期待してたのです。汗

でもそういう甘い考えだから駄目なんですよね。ごめんなさい。病院行きます。

No.13 18/08/19 14:44
匿名さん11 

11番です。
私も少し前まで同じ悩みを抱えていたので、主さんの気持ちはよく分かっているつもりです。今はもう治りましたが、悩んでいた時期はとても辛かったです。修学旅行とか、行くの嫌でした。

年齢が大きくなると病院に行くのが嫌になるのはよく分かります。甘い考えではありませんよ。

病院を変えてみたらどうですか?
先生によって治療法は変わると思いますよ。

きちんと親に相談してみてください。理解してもらってください。家族の協力や理解は必要です。

治りますように。頑張ってください。

No.14 18/08/19 20:08
お礼

>> 13 わざわざ、返信ありがとうございます。
自分も修学旅行は休みました。でも私の学校では行きたくない人が割といて、私が休んだ理由が体調不良ってだけだったのでずる休みって言われました(笑)
でもそれで済んだ以上は行かなくて正解だったと思ってますし未練もないです。

ただ今ちょっと家庭で私が荒れてて、親の理解を貰うのが難しいのが現状です。。病院に通院した履歴って親にバレずにおくことは出来ますか?

No.15 18/08/19 20:11
匿名さん15 

とりあえず、いまは何を使っているんですか?

おとなのオムツのパンツ型のやつは、このごろはいっぱい種類も増えて、履き心地もいいそうですよ。

No.16 18/08/19 21:31
匿名さん11 

またまた11番です。
ごめんなさい。親にバレずに通院する方法は分かりません。他の方なら分かるかもしれませんが…
保険証を持たずに全額自己負担とか、ですかね。高額になると思いますが。

自力で治す方法は、ネットにいろいろ書いてありますよ。探してみてください。
私がさっき調べたり、治療中に先生に言われたことは、
朝昼に水分を多くとり夕方から少なくする。私は4時ごろから少なくするように言われていました。
果物も夜は控えた方がいいです。
夕飯を早めにとる。
塩分やタンパク質の量を抑える。体が水分を欲するのでよくないそうです。
あとは、体を冷やさないこと。
15番さんも書いてますが、おねしょ用の商品を活用するのもいいと思います。

ささっと調べただけなので、間違っていることもあると思うので、主さんも調べてみてくださいね。

No.17 18/08/19 21:34
お礼

>> 15 とりあえず、いまは何を使っているんですか? おとなのオムツのパンツ型のやつは、このごろはいっぱい種類も増えて、履き心地もいいそうですよ… 返信ありがとうございます。
何を?は下着のことでしょうか?

普通の下着だけだとかなり漏れるので、生理ナプキン挟んで寝具におねしょシーツも使ってます。

おむつは・・親戚の家とか泊まるときに現地の薬局で親に買って貰うくらいですね・・。

No.18 18/08/19 21:49
お礼

>> 16 またまた11番です。 ごめんなさい。親にバレずに通院する方法は分かりません。他の方なら分かるかもしれませんが… 保険証を持たずに全額自己… 11番さん、何度もありがとうございます。
うーん・・学生なので自己負担はしんどいです・・
治療のために病院に行きたいって言えば親は協力してくれると思うけど、昔何度も行く?って言われてたのを断ってたり、おねしょなんか理由で干渉しないで欲しいっていうプライドがあって自分からははっきり言い出せないんですよね・・・。

わざわざ調べて下さったんですか??申し訳ないです・・。
4時からですか・・私が言われた時は8時くらいで、今もそれくらいまでは普通に飲んでたりする(むしろ8時で切り上げだから沢山飲み溜めしてる・・)のがダメなのかも・・
(習い事とかの理由で夕御飯が8時くらいになる)

たんぱく質も初めて聞きました。色々見直すことがありそうです。本当にありがとうございます!

No.19 18/08/19 21:52
匿名さん15 

なるほど。

その場合は、薬局にいって、もっとちゃんとした大人のおむつ(パンツ型のやつ)を買ってきたほうがいいんじゃないかと思います。

おねしょの量は、どのくらいですか? あまり量が多いと、おむつをしていてもぬれてしまうので、この場合はゴムシーツが必要かもしれませんね。

No.21 18/08/19 22:22
お礼

>> 19 なるほど。 その場合は、薬局にいって、もっとちゃんとした大人のおむつ(パンツ型のやつ)を買ってきたほうがいいんじゃないかと思います。 … ありがとうございます。
でも学生がオムツ買いに来たら向こうで変に思われないでしょうか・・
地元だと友達や知人にも会うし電車で買いに行っても、大きいバッグで目立つし、親に理由説明するの困るし・・

量は薬飲んでた時はだいぶ減ってたんですが徐々に増えてきてます・・
漏れちゃうかも知れません。。

No.22 18/08/19 22:25
匿名さん15 

それはたぶん大丈夫。

学生がオムツを買いに来ても、「おじいちゃんかおばあちゃんが使うのかな」と思われるだけだと思います。

親にばれるのがどうしてもいやなら、いったんばらばらにして、別の袋にいれて自室にもちこんだらいかがでしょうか? 

No.23 18/08/19 22:40
お礼

>> 22 何度もごめんなさい。
地元だと怖いので、電車で買ってこようかなと思います。

でも店員の人って、探してたら聞いてきたりしませんか?私の体型に合わせてって言えないし、でも探してるサイズとか話したら私の体型と比べて察されそう・・気にしすぎでしょうか・・

バラバラ作戦いいですね(笑)いろいろ工夫してみます。

No.24 18/08/19 22:44
お礼

あと、ごめんなさい、そろそろ遅くなってるのでもう今日は寝ます。
いつもは、22時過ぎに寝てるのが、親身になって下さったおかげで少し遅くなってしまいました(_ _)
こんな時間まで、時間を割いていただき11さん、15さんありがとうございました。
そしてもし宜しければ、また明日以降もお願いします<(_ _)>

No.25 18/08/20 20:05
匿名さん25 

おむつの件ですが、もし店員さんに聞かれたらおばあちゃんと体のサイズが同じなので私くらいのでありますか?、でいいんじゃないですか?
肩の力抜いてもっと楽にしててもいいとおもいますよ。そんな人の目ばかり気にしてたら疲れちゃうでしょう。案外みてないものですよ、人は人のこと。

No.26 18/08/20 21:05
お礼

>> 25 返信ありがとうございます・・!

上手く買えるような気がしてきました。仮に変に思われてもいいように、堂々としてきます。近いうちに買いに行くつもりです。
今ネットで色々サイズとか種類を調べてる感じです。


実は11番さんのアドバイスを聞いて、今日はちょっと夕方から水分かなり控えてまして(夕食も少量であまり飲まずに済むように)、可能ならこのまま喉渇く前に寝ちゃうつもりだったりします。
自分で治せたら一番なので。。(笑)
今更だけどやれる事はやるつもりです。
皆さんありがとう。

No.27 18/08/20 22:29
匿名さん11 

11番です!
お役に立ててよかったです^ ^
ただ、今の時期は熱中症も怖いので控えすぎてはダメですよ!
自分の体と相談しながら頑張ってみてください!おやすみなさい!

No.28 18/08/21 13:52
お礼

>> 27 11番さん、何度もありがとうございます!(>_<)

今朝は昨日から飲まなかった分、全然漏らさずに済みました!すごいー!
ただ起きたら多少気分が悪かったですが・・汗
んーー何とかして調整しないと・・。でもこれは継続してみます!

涼しくなってきたけど、特に外出先とか熱中症はまだ怖いですね~・・寝るときはエアコン付けるようにしてます。。

あと塩分、たんぱく質とか控えて生活面の改善を目指してみます!
色々と教えてくれて本当にありがとうございました(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧